10個バトン

久し振りにバトンです。
心那ちゃんから頂きました。
2ヵ月も放置しててゴメンなさい(>_<)

「10個バトン 」

1.好きな食べ物10個
お菓子、桃、リンゴ、肉、魚、ナス、根菜類、アロエヨーグルト、レーズン

2.苦手な食べ物10個
グリーンピース、キュウリ、アスパラ、内臓系、辛いもの、バナナ、貝類、ウニ、エスプレッソ、甘くないお酒

飲み物も入れてみました。笑

3.好きな芸能人10人
椿屋、ラッド、アシッド…ってもう10人超えますね。笑

4.萌えポイント10個
可愛い、賢い、小さい、大きい、お茶目、頑張ってる、照れてる、綺麗な髪、寝てる、等身大

5.萎えポイント10個
自慢ばっかり、無視する、欠点しか見ない、偉そうにしてる、自己中すぎる、否定ばかりするetc

6.好きな曲10曲
GReeeeNの「愛唄」、ナイスさんの「キンミライ」、椿屋の「LOVER」、高野さんの「さくら」、KOKIAさんの「ありがとう…」、ONE OK ROCKの「KEEP IT REAL」、THE BACK HORNの「美しい名前」、中さんの「花」、ラッドの「有心論」、SOUL'd OUTの「BLUES」……って沢山ありすぎて絞れない…。

7.好きな飲み物10個
冷たい緑茶、烏龍茶、紅茶、アメリカンコーヒー、カフェオレ、カルピス、ソーダ、オレンジジュース、ヤクルト、野菜ジュース

8.欲しい物10個
時間、記憶力、応用力、器用な手先、サッカー関連のもの、A3プリンター、DVDレコーダー、PSP、電動シュレッダー……ってかお金。笑

9.マイブーム10個
サッカー観戦、ライブ、夏ポテト梅味、野菜生活の紫、桃のシロップを掛けるプリン(商品名忘れた…)、ビスコ、カラオケで懐かしい歌を歌う、お餅の入ったピザ、気に入った曲をエンドレスリピート、隣人の奇声分析

10.回す人10人
アンカーでお願いします;;

以下は私信です。>イツカちゃん

続きを読む "10個バトン "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋人バトン

3ヶ月以上前にジンウさんから頂いたバトンです。
忘れててゴメーンねv笑

『恋人バトン』

1.今付き合っている恋人はいますか?
→いますよ。

2.その恋人と付き合ってどのくらい経ちますか?
→1年ちょっとです。

3.この恋人と付き合ったキッカケは?
→たまたまそういう時期に私好みの子を見つけたので。

4.この恋人以外に過去にどのくらい恋人いました?
→1人

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
→今のヤツの前に、3年間程。

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
→1人しかいないので…

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
→白

8.恋人との思い出があればどうぞ!
→学校で一緒にいるのがバレたらマズかったので、いつもコソコソしてました。

9.浮気願望はある?
→今の所は無いです。

10.今の恋人に一言!!
→いつも適当な扱い方してゴメンね、これからは出来るだけ大切にします(^^;)

11.まわす人
アンカーで;;

●〇●〇●〇●〇●
!注意!
この恋人とは、携帯電話です!
いかにも人間のように、このバトンを書いてみてください。

…こういうオチです。笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お題バトン

ジンウさんから頂きました!
以前サッカー選手で答えたことありますが、今回はジンウさんの看板っ子さんです。

【お題】バトン ・ジンウさん宅の看板っ子さんVer
お題→ジンウさん宅の看板っ子さん
※各質問に、必ず1人だけ回答してください。
無い、という回答は認めず、当てはまる人がいない場合、この人なら許せる…という人を必ず入れてください。

◆可愛い、と言われて浮かぶ人は?
もちろんゆうちゃん!

◆綺麗と言われて浮かぶ人は?
難しいなぁー…じゃあかやちゃんで(^^)
美女と野獣。笑

◆癒される、と言われて浮かぶ人は?
いっちー。
たっちゃんとも言いたい所だけど、最近色々謎なので。笑

◆色気、と言われて浮かぶ人は?
みっちゃん……。笑

◆クール、と言われて浮かぶ人は?
これはアキさんでしょう。

◆男前、と言われて浮かぶ人は?
最近のクロちゃん。

◆彼女にしたくなる人は?
ゆうちゃんって言いたいけど可哀想なので、りこちゃんで。
一生懸命なところが好きです。

◆彼氏にしたくなる人は?
かずみんとか海藤とかかなぁ。
人間くさいから。笑 

◆ペットにしたくなる人は?
アルバ……。笑 
もしくはヤナ。

◆猫っぽい人は?
ゆうちゃんは犬より猫かなぁ。

◆犬っぽい人は?
クロちゃんとたっちゃん。
大小って感じで。

◆兎っぽい人は?
翔太。
だってアレだしね(^^)

◆優しい、と言われて浮かぶ人は?
神野さんといっちー。

◆俺様街道まっしぐら、な人は?
さね!

◆恐い、恐い人は?
もちろんさねとみっちゃん(^^;)

◆守っ(助け)てあげたくなる人は?
ゆうちゃんにしときます。笑

◆守ってほしい人は?
高城。
最近薄いけど…。笑

◆自分の忠実な下僕・部下・子分は?(無い場合は願望)
境・仁科の3年コンビと筧・こづまんの1年コンビ。笑

◆良い相談相手は?
恋バナはもっち、人生相談は拓。

◆お疲れさまでした。ちゃんと埋めましたか?
埋めたはずです。
回答ルール無視して複数人答えてますが、気にしないで下さい(^^;)
あ、古賀君出せなくてゴメンねー。笑

◆ではでは、このバトンを回答させて悩ませてやりたい人を8人あげて下さい
8人は無理なので、こういうのに答えてくれそうな2人で。

サキちゃん→ミュージシャンVer
真白ちゃん→ゲームキャラVer

もちろんスルー可です。

| | コメント (0)

お酒バトン

ゆきつきちゃんから頂きました!ありがとねー(^^)

お酒バトン

【1.好きなお酒はなんですか?】
カルアミルクや杏露酒みたいな、甘いのが好きですね。
この間飲んだあまおうのお酒も美味しかったです。

【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】
キツいのと甘くないの。
例えばワインとか。

【3.誰と飲みますか?】
友達か家族。

【4.泣き上戸?笑い上戸?】
笑い上戸ですね。
でも寝る確率が一番高いです。

【5.酔いが顔に出るほうですか?】
しっかり出ます。

【6.記憶を無くしたことはありますか?】
酔って寝ぼけて、記憶が曖昧にしか残ってないことならありますね。笑 

【7.今までで一番楽しかったお酒は?】

この間幼なじみ達と飲んだお酒!
また飲もうねー(^^)

【8.逆に、一番思い出したくないお酒は?】
無いです。
例えリバースした思い出であろうと、良い思い出です。笑

【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】
そんなんしたことないのでわかんないです。
まぁ恐らくこの先もそんな機会無いでしょう。笑

【10.お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?】
残念ながらそんな元気無いですね(^^;)

【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】
両方だけど、どっちかと言うと雰囲気ですかね。
でもあんまり飲めないので残念です。

【12.次に回す5人を指名してください。コメント付♪】
すいません、アンカーで;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きな緑レンジャーになります。

あづ様から頂きました!
私は戦隊モノのグリーンにちょっとした思い入れがあるので、嬉しいです。笑 
……ってわけで緑レンジャーに変身!

■始まりの合図
今日はグリーンが主役だよー。
影薄いとか言わないで。笑 
(↑わかる人にはわかるネタ)

緑レンジャー参上!

■身長は?
この間の身体検査では、158.7cmでした。

■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
トップシークレット!!

■体型はどうでしょうか?
日本人体型です。
あぁ悲しい…。笑 

■髪型はどうですか?また好きな髪形は?
セミロングくらい?
結構すいてあるので、上の方が短いです。
あと前髪が長い。

ロングでゆるいウェーブの髪型が好きですね。
自分でしようとは思わないけど(^^;)

■好きな髪形?今の髪型。
ストレートがとれて、髪にくせが出てきているので微妙です。

■目について語ってください
基本的には右目が一重、左目が二重です。
でもよく寝た日は両方一重、病気になった時は両方二重になります。笑 

■顔についてどう思いますか?
可愛くねぇなぁ。笑 
化粧上手くなりたいなぁ。

■誰に似ていると思いますか?
笑顔がとある芸人さんに似ていると言われたことがあります。笑
結構好きな芸人さんだったので嬉しかったですが、正直似てません(^^;)

■好みのものを沢山あげてください
睡眠、食事、間食、スポーツ観戦(主にサッカーと柔道)、音楽(主にラッド、ランク、椿屋)、絵(観るのも描くのも)、映画、テレビ、ネット、可愛い・面白い・格好良いものetc

■嫌いなものを沢山あげてください
虫、冬、早起き、きゅうり、バナナ、裏表の差がスゴい人、人の話を聞かない人etc

■涙を流す(流しそうになる)ものは?
理解者からの励ましの言葉、色々重なってどうしようもなく嫌になった時、家族モノの感動ストーリー

■自分の心に響いた話は?
高校サッカーの、ロッカールームでの監督の言葉。
どれも重くて、真っ直ぐじんわりきました。

■1日で1番好きな時間は?
寝る時間。
誰にも邪魔されたくありません。笑

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
前のバトンでも書きましたが、大人しい人だと思われてるみたいです。

■さあ、このバトンを受け取る7レンジャー!!(イメージ)
ジンウさん→黒レンジャー(頭ん中が…)
こずえちゃん→水色レンジャー(青空な感じ)
ヒロカさん→白レンジャー(冬生まれだから)
みりちゃん→赤レンジャー(主役だよ!笑)
真白ちゃん→オレンジレンジャー(元気なイメージ)
ゆきつきちゃん→桃色レンジャー(乙女v)
サキちゃん→紫レンジャー(ショッキングピンクとどっちにしようかと思ったんだけど…。笑)

回した方も出来ればするという事で構いません
バトン名は無いのでとりあえずタイトルで自分が何レンジャーかを宣言しましょう♪
7人回せない人は
■さあ、このバトンを受け取る7レンジャー!!(イメージ)
の項目を飛ばして頂いて構いません(^^)v

以下は余談と私信です。>真白ちゃん&ゆきつきちゃん&サキちゃん

続きを読む "大好きな緑レンジャーになります。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「しょうかん」バトン

今日は終業式でした。
明日は天皇杯、鹿島対清水を観に行けるので楽しみです。
2月にはなんと我が県で、U-22日本代表やロッソ対磐田の試合があるみたいで。
両方行きたい…けど2月は実習がある……;;
日程が被ってなければ行く予定です。

ではではバトンに答えます。
真白ちゃんから頂きました!
有難う(^-^)vいつも回答遅くてゴメンね;;

「しょうかん」バトン

『ルール』
□回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
□その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす。
□そして次に回す人に新たな5文字を指定する。

■お題『しょうかん』
「し」…してない、試験、自分、しかも、しよう
「よ」…宜しく、用事、良かった、よね、よく
「う」…うらやましい、歌って、嬉しい、ウチら、うーん
「か」…頑張れ、(人名)、かなり、かなぁ、かも
「ん」…んだよね、んですが、んじゃ

■バトンを回してくれた人の印象
背が高くて大人っぽい印象です。
よく気遣いをしてくれる子なんですよ(^^)

■回りから見た自分はどんな人だと思いますか?
友人が私のことを他のクラスメイトに話した時に、「コウちゃんってそんなに喋る人なの?」って驚かれたと言ってました。
殆どの人に、最初は無口で大人しい人間だと思われてしまいます。 

■自分の好きな人間性
面白い、可愛い、考えが深いなどなど…。

■自分がこうなりたいと思う理想像
最近特に、効率的に動ける人間になりたいです。
あと素直にモノを言える人間に。笑 

■自分を慕っている人に叫んでください
色々ゴメンね!大好きだよー!

■回すお題
ごめんなさい、アンカーで。

■大好きな5人にバトンタッチ!
上記同。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うたバトン

サキちゃんから頂きました!
いつもありがとねー(^^)

「うたバトン」

■恋愛中の歌といえば?
椿屋の「君無しじゃいられない」

■失恋した時の歌といえば?
直太朗さんの「高校三年生」

■卒業式の歌といえば?
直太朗さんの「さくら」、コブクロの「桜」、恭吾さんの「桜」
高校の卒業式の予行と本番で流れてた曲です。
これらを聴きながらずっと友達と騒いでました。
今思えば何が面白かったのか覚えてませんが、とにかく曲を聴きながら色々変なことして爆笑してました。

■カラオケの十八番の歌は?
得意なのなんて無いですが、男性ボーカルの曲ばっかり歌います。

■結婚式の歌といえば?
レミオの「三月九日」
これって確か結婚の曲でしたよね?
……あれ、違ったかな;;

■春の歌といえば?
SOFFetの「春風」
さらっとした感じの所が好きです。

■夏の歌といえば?
ランクの「夏の匂い」
思い浮かぶのは沢山あるんですが、今年はこれで。

■秋の歌といえば?
Steady&co.の「春夏秋冬」
ちょうど文化祭の時期だったので。

■冬の歌といえば?
JINDOUの「冬のうた」

■ついつい踊ってしまう歌といえば?
アジカンの「君という花」
マメさんの踊りを真似したくなります。

■ついついハモってしまう歌といえば?
「大地讃頌」
ジンウさんとハモってます。笑 

■ドライブ中に流す歌といえば?
ラルクの「Driver's High」
スピード出しすぎそうですね。

■ストレス発散になる歌といえば?
ラッドの「なんちって」「揶揄」、椿屋の「サイレンス」などなど。
大声で歌うとすっきりするかも。

■アニメの歌といえば?
ペガサス幻想。笑 
古いなぁ…。

■最後に、このバトンを回す人
ジンウさん、ヒロカさん、こずえちゃん、真白ちゃん、みりちゃん

お暇な時にでもどうぞ!

以下は私信です。>サキちゃん

続きを読む "うたバトン"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

【お題】バトン

ジンウさんから頂きました!ありがとね(^-^)

【お題】バトン

お題→サッカー選手全般
※各質問に、必ず1人だけ回答してください。
無い、という回答は認めず、当てはまる人がいない場合、この人なら許せる…という人を必ず入れてください。

◆可愛い、と言われて浮かぶ人は?
恒さん。笑 
ブログの文章が可愛いです。

◆綺麗と言われて浮かぶ人は?
うーん…千葉の水野さんかなぁ。
よくわかんないです。

◆癒される、と言われて浮かぶ人は?
加地さんの笑顔に癒されます(^^)

◆色気、と言われて浮かぶ人は?
えー…じゃあヤットさんで。笑 

◆クール、と言われて浮かぶ人は?
恒さん!
実際はどうなんでしょうねェ…。笑

◆男前、と言われて浮かぶ人は?
最近大悟さんがめっちゃ格好良く見えます。

◆彼女にしたくなる人は?
女性のプレイヤーは澤さんくらいしかわからないです;;

◆彼氏にしたくなる人は?
播さん
ノリ良いし料理が上手い!

◆ペットにしたくなる人は?
フタさん……なーんて。笑 

◆猫っぽい人は?
ハッシーさん
性格っていうより顔がそれっぽい気が。笑

◆犬っぽい人は?
アキさん
何となく(^^;)

◆兎っぽい人は?
イナさん。
誰かに兎だと言われてたので。

◆優しい、と言われて浮かぶ人は?
シジさん
優しいお父さんみたいな印象です。

◆俺様街道まっしぐら、な人は?
オグリさん
奥さんに「自己中心線がココ(オグリさんの正中線)を通ってる」って言われていたので。笑

◆恐い、恐い人は?
ヨン様。
試合での存在が怖い;;
味方なら頼もしいんでしょうけど…。

◆守っ(助け)てあげたくなる人は?
人じゃないけど、ガンバ。
守ってあげるとかの大それたことじゃなくて、サポとして支えられればなぁと。

◆守ってほしい人は?
フジさん
GKってことだけで出してみる。笑

◆自分の忠実な下僕・部下・子分は?(無い場合は願望ジンウさんと同じく、釣男さんで。笑

◆良い相談相手は?
恒さん
良い解決策を出してくれそうな気がします。

◆お疲れさまでした。ちゃんと埋めましたか?
お疲れ様です。何とか埋めました。
恒さん率高くてごめんなさい。笑

◆ではでは、このバトンを回答させて悩ませてやりたい人を8人あげて下さい
すいません、アンカーで;;

以下は私信です。>サキちゃん

続きを読む "【お題】バトン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

音楽バトン

サキちゃんから頂きました!ありがとねー(^^)

□■音楽バトン■□

【01】あなたが名曲だと思う歌・曲は?その理由も述べてください。
初っ端から多すぎて書ききれないんですが…。笑 
ちょっと古いけど、Steady&co.のOnly Holy Storyはかなり良いと思います。
3人3様の恋の歌詞が切ないです。
関係無いけど一緒に歌ってる女性は肥後出身だそうですね。

【02】あなたが好きな、ミュージシャン・作曲家などは誰ですか?
かなり多いです。
椿屋、ラッド、ランク、直太朗さん、ACIDMAN、Aqua Timez、JINDOU、THE BACK HORN、バンプ、SOUL'd OUT、風味堂、緑川書房さん、ラルク、ゴスペラーズ、光永亮太さんetc…
もう解散したけど、drug store cowboyも未だに大好き。
それと最近はサキちゃんに教えてもらった、エルレの日本語詩の曲も聴いてます(^^)

またまた関係無いですが、来春ACIDMANのライブに行く予定です。
予定入りませんように……もうチケの払い戻し出来ないんだから;;

【03】あなたが好きな音楽のジャンルは、何ですか?
何だろう、色々雑多に聴くのでわかりません;;

【04】カラオケは好きですか?また歌うのには、自信がありますか?
好きだけどめっちゃ下手です。
なので特定の人としか行きません。笑 

【05】音楽の中で、好きなタイトル・歌詞があれば、挙げてください。
これも多すぎて多すぎて…。笑 
例えば、椿屋の「共犯」とか好きですね。
曲ももちろん好きです。

【06】好きな音楽を聴いていると、あなたはどんな気持ちになりますか?
色んな意味で「良かった」って気持ちになります。

【07】音楽を聴きたくない時って、ありますか?それはどんな時ですか?
滅多に無いですが、何かを必死で暗記してる時は音楽を止めます。

【08】(これからリリースされるなど)音楽についての情報源は何ですか?
ネット、スカパー、口コミですね。
でも最近は遅れ気味です。

【09】あなたが音楽を好きになった、きっかけは何ですか?
確か姉が友達から色々な曲の入ったカセットを借りてきて、それを聴いていたら徐々に…って感じだったと思います。

【10】音楽によって自分自身が、助けられたことってありますか?
毎回お世話になってます。

【11】音楽は自分にとって、どのような存在ですか?
包むものというか添うもの引っ張るものというか…。
言葉では言い表しにくいです。

【12】学校などの音楽の授業は、好きでしたか?
よく知らない歌を歌ったり演奏したりしなきゃいけないし、音楽室への移動が面倒くさいしで、あんまり好きじゃなかったような気がします。
でも合唱コンクール前にみんな「頑張ろう」って盛り上がってる時は好きでした。

【13】なにか楽器を弾けますか?
何も弾けません。
ピアノを習ったことはあるけど、才能皆無でした。笑 
授業で習ったギターももう弾けません。

【14】音楽はどこで、聴くことが多いですか?
いつでもどこでも。
常に聴いてますね(^^;)

【15】このバトンを音楽が好きな方に、まわしてください。
ジンウさん。

ためてると思うけど宜しくね!

以下は私信です。>サキちゃん

続きを読む "音楽バトン"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

誕生日バトン

真白ちゃんから頂きました!
ありがとね(^^)回答遅れてごめん;;

『誕生日バトン』

1、あなたの誕生日は?
11月4日です。

2、自分の誕生日、その日でよかったと思う?
思います。好きな日ですよ。

3、理想の誕生日プレゼントは?
貰えれば何でも嬉しいです。

4、現実は?
何でも嬉しいので、毎回嬉しいです。

5、今までに貰ったプレゼントで思い出に残っているモノはありますか?
全部思い出深いですが、特に残ってるのが2つ。
まずジンウさんに貰ったお揃いのドッグタグ。
プレートには自由に文字を入れることが出来たらしく、サッカー関連の言葉が打ち込んであります。
英語の綴りを間違えてたのには笑いましたが、すごく嬉しかったです。
それとレーズン二袋とレーズン入りのお菓子を沢山。
確かにレーズンが好きだと言ったけど、あまりの量にビックリ。
もちろん美味しく頂きました。笑 

6、逆に、あなたがあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?
小学生の時に祖母にあげたバッグ。
今にしてみればそんなに高い物ではないけど、小学生の私からすればかなり奮発した品でした。
祖母はそれを長いこと使ってくれてて、ほんと嬉しかったです。

7、人の誕生日は覚えているほう?
家族や幼なじみ達のは大抵覚えてますが、実はあんまり覚えきれない方です。
余程覚えやすい日かアドに誕生日を入れてある場合は覚える可能性が高い…ってくらいです。

8、いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇を贈られたいですか?
わざわざ贈られたいとは思わないけど、本気で選んでくれたんだったら喜んで受け取ります。

9、自分の誕生日の月の数だけ回して下さい。
11人は無理ですね;;
ジンウさん、ヒロカさん、こずえちゃん、サキちゃん、あづ様

お暇な時にでもどうぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)