春がきた

最近暖かくなってきて嬉しい限りです。

黄砂はきついけど…。

で、めっっちゃ遅れましたが、パンパシ優勝おめでとうございます!
試合は再放送で観て楽しみました。
さて、今日は待ちに待ったJ開幕日でした。
ガンバは千葉と引き分け、ロアッソは敗戦…。
まぁ、次です次!
これからまたJが観れると思うと嬉しいです。
で今、鹿島vs札幌を観てますが……鹿島の新ユニが…ちょっと………。笑

次は学校の話。
実習終わってからもなかなか忙しい日が続いてます。
2日連続で完徹したら体調崩しました。笑
実習中はどんなに徹夜しても何とかなってるんですが、授業だとちょっとだらけ
た気持ちになるのか、風邪引きました…。
先日来年度の実習グループと日程が発表されて、いよいよ3年生になるんだなぁ
という緊張感が増してきてます。
今年の4月から来年の12月の頭までずっと実習で、研究やら就職試験やら国試や
ら色々ある……ってことで、友達と一緒に立てた目標は「生きてる」です。笑
まぁそれは多分大丈夫として、途中で挫けて辞めないように頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
もう2008年になっちゃいましたね。
今年はいよいよ実習盛り沢山な年になります。
辛いこと、嬉しいこと、色々あると思いますが、全てから逃げないようにしたいです。

で。
5日の成人式では沢山の人と再会できました。
みんなキレイだったなぁ(^^)
同窓会のあとは、仲良かった12人で集まってボーリング。
楽しい時間を過ごしました。またあれだけのメンバー全員が集まるのは難しいと思うけど、できる限り集合して遊びたいです。

さて。
明日から実習が始まります。
まずは産婦人科の病院を2週間、頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと放置してました…;

ロッソがついにJ2に参戦することになりました!
おめでとうございます\(^▽^)/
地元にJのチームが誕生するなんて嬉しいです。
これからが楽しみ。
いつか公式戦でガンバと対戦するのかなぁ。
その時はどっちを応援しよう……うん、きっとガンバだな。笑
先日いでりんさんのおかげで、ガンバのことをもっと好きになったんで(^^)

あ、この間高1の時の担任のM先生に2回会いました。
病院にお見舞いに来たついでに今在籍する高校の卒業生に会いに来たとかで、ウチの学校に現れました。笑
1回目は帰ろうと思ってロッカールームから出たら目の前にいたもんだから、びっくり。
2回目はその数日後クラスの子に「下にコウちゃんの高1の時の担任って人がきてるよ」と言われ、会いに行きました。
その先生にとって私は目立たない存在だったと思うけど、名前と出身の町まで覚えてくれてて嬉しかったです。
今の学校に入学したことも知ってたみたい。
1年間だけの担任でその後転勤しちゃったのに、すごいなぁ。
M先生は相変わらず小さいけどヤクザみたいな口調で、懐かしかったです。

で。
浦和、世界3位おめでとうございます。
決勝戦開始前に姉と、「寿人さんはインザーギが大好きだから観に来てるんじゃ?」って話をしてたら、見事に正解。
憲剛さんとスキマスイッチの常田さんと一緒にいるのが画面に映ってました。
そういや憲剛さんとスキマスイッチは仲がいいそうですね。
寿人さんはスキマスイッチも大好きで、憲剛さんが寿人さんに紹介したらしい…というのを姉から聞きました。
どこから仕入れてくるんだ、そんな情報。笑
スキマスイッチといえば、大橋さんのソロプロジェクトの中で秦さんとのコラボ(?)があるとか……。
詳しいことはわかんないけど、秦さん好きなので気になります。

それと、今年も天皇杯の準々決勝を観に行くことになりました!
今回我が県に来てくれるのはFC東京と広島です。
この2チームなら、私は今野さんがいるFC東京派、一緒に行く姉は広島派、母はどっちでもいい派。
バラバラだなぁ…。笑

以下は私信返し>ゆきつきちゃん

続きを読む "ちょっと放置してました…;"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

充実感

文化祭がありました。
4月から企画を始めて、時々滞りながらもなんとか準備を続けた結果、素晴らしいモノが出来上がりました。
企画書を作る段階では、なんでこの忙しい中、あんな少ない予算・人数で、病院からいらっしゃるNs・Drなどに気を使いながら、文化祭なんてもんをやんなきゃいけないの、とか文句ばっか言ってた訳ですが…。笑
ウチの部門は、最初は色々あったけど、最終的には全学年全員が協力し合うことができ、最高のメンバーだったと思います。
担当の先生も沢山協力して下さり、有り難かったです。
先生方やお客さんから高評価を頂くことができ、更に閉会式でウチのリーダーが泣きながら挨拶したもんだから、ついつい私も泣いてしまいました。笑
どの仕事も誰か1人が全部やったとかはなくて、みんな声を掛け合ってそれぞれをカバーし、協力してやり遂げることが出来ました。
きっとこれが、副医院長が仰った、「チーム医療に繋がる経験」なんですね。
でも小中高の間、中心になって何かをやるというのは避けてきたので、今回人に指示したり演習を行ったりと慣れないことをやって、ちょっと疲れました。笑
…いや、それもいい経験になったので良かった、と考えとこうかな。
もちろんミスやスムーズにいかなかったこともあったけど、最後に先生が仰ったように、「全て上手くいくことが一番というわけではない」んだと、私も思います。
大事なのはこの後なので、反省と申し送りをしっかりしなきゃです。
……で、今から打ち上げ行ってきます!
今夜はオールです(^^)

あ、それともうひとつ。
今回の文化祭1日目で行われた講演会は、以前ピンクの髪でドラムを叩きながら歌っていらっしゃった、あのお方でした。
講演会というよりライブだったけど…。笑
みんなロマンチックのしか曲知らないのに、めっちゃ盛り上がりました。
2回もアンコールしたし…。笑
どうやら病棟からお越しの師長さん方もはしゃいでいらっしゃった様子。
いやー、楽しかったなぁ。
最後には、しないハズだったサイン会まで開いて下さって、ほんとに感謝です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

訓練

毎日、楽しいこと嫌なこと色々盛り沢山な日々を送ってます。

先日は大災害に備えた医療訓練の患者役をやってきました。
去年もやったんですが、今年は2年生ということで重症度が高く、傷病者メイクも迫力が…。
おかげで救急車の運転手さんに「そりゃもう死んでるよ!」と言われる始末。笑
1年生は2年生や自衛隊の方の重症者メイクを見て、ドン引きしてました。
でも、演技は呼吸が40で意識朦朧…って感じだったのでまぁ楽でした。
軽症だと「どうして私を見てくれないの!」「私の家族はどこ!?」などと演技しなきゃいけないので苦手です;
結局私はストレッチャーで運ばれ、点滴(薬品名忘れた…)をガンガン入れて、胸部・骨盤・大腿のレントゲン撮影後にオペ…という流れで終わりました。
もちろん本当にするわけではなく、ふりだけですが。笑

で、その写真を載せようと思ったんですが、今年はデジカメ係りだったのでケータイではいいのが撮れませんでした。
…ってわけで去年の画像です。
腕の怪我は友人、指切れてるのが私です。
なかなかリアルなので、血などグロいものが苦手な人は見ないで下さい;
写真によって気分を害しても責任は負えませんので…;

続きを読む "訓練"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと一息

柏戦、1-2の逆転勝利!
色々納得いかない点もありましたが、とりあえず勝って良かったです。
チン君頑張ってましたね(^^)
播ちゃんの得点も良かったです。
でも、バレーさんは大丈夫かなぁ?;

…で。
先日、研究発表がありました。
発表会のためにスーツって…。笑 
スライド表示でちょっと失敗したけど、他は何とか無事に終わって良かったです。
ウチの学年は研究に取り組む姿勢や統計の仕方が良かったらしく、統計学の講師から「●大4年生の研究でもここまでの統計は出来ない、学会に発表するのもいいと思う」とお褒めの言葉を頂きました。
それがウチのグループの研究にも言えたことなのかは微妙な所ですが。笑
春からずっとやってきた研究、今回はグループによる研究ということで色々ありました。
お互いに得意なことを生かして助け合ったり、思うようにいかず気まずいことになったり。
でも、あのメンバーでやれて良かったと思います。
朝早くから放課後遅くまでよく頑張った。
あとは微修正をして最終提出をするだけ。
……来年は研究を一人でしなきゃいけないかと思うと気が遠くなります。
しかも実習と平行してやんなきゃいけないなんて(>_<)

……まぁとりあえず、次やるべきことが沢山あるので、頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

・・・。

昨日車校の先生にオールスターの話をしたら、「野球は知ってるけど、サッカーもそんなのやってるんだ!?」と驚かれました。
更にキングカズと中山ゴンさんの話をしたら、「あの2人まだやってるの!?」と。
うーん、やっぱりサッカーの話題ってあまり広がってないんですかね…。
それとも火の国だからでしょうか。
ロッソがJリーグに入ったら、少しは興味持ってもらえるかな?

で、昨日はもうひとつショックな出来事が。
久々にやる気出して課題の事前学習をしてたら、誤って全て消してしまいました。
もう殆ど完成してて、8ページにもなってたのに…。
後は微修正だけだったのに…。
以前10数枚書いたレポートを印刷直前に消去したこともあるので、またやってしまった、と凹みました。
もう妙なやり方での保存やバックアップはしません(>_<;)
2度あることは3度ある、の通りにならないように注意したいと思います。

ついでに。

続きを読む "・・・。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お疲れ様

実習が終わったのでやっと一息付けます。
あとは病棟に提出するファイルの修正をするだけ。
来週から毎回試験がありますが、頑張れば何とかなると思います。

そうそう、恒さんが日本に帰ってきてますね。
聡太さんやハッシーさんのブログにも登場してるみたいで。
久々にガンバのを着てる恒さんを見れて嬉しいです(^^)

…って危ない危ない、今慌ててTVを付けたらもうガンバの試合が始まってました;;
横浜FC戦ですね。
家に一人の状態ですが、多分騒いでしまうと思います。笑

以下は実習の話です。

続きを読む "お疲れ様"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島戦

ガンバ、3-0で勝利!
3試合連続で完封勝利なんて、ガンバらしくないなぁ…。笑
映像をまだ観てないので何とも言えないんですが、スコアを見る限りだとついに超攻撃が出たって感じなんでしょうか(^^)?
昨日スパサカを見逃したから、今日やべっちを見逃さないようにしないと…。

あ、ハゲタカも見忘れてたことに今気付いた;;
何か抜けてるなぁ、昨日の自分。

昨日はイトコの結婚式がありました。
…と言っても東京であったので私は参加出来ませんでしたが;;
代わりにお祝いのメッセージだけ伝えました。
母がケータイでムービーを送ってくれて、それを見たらイトコがめっちゃ格好良かったです。
お嫁さんと二人でニコニコし合っちゃっても~ほんと幸せそう(*´∀`)
参加した兄貴に電話で様子を訊いたら、普段のイトコでは想像つかない言動満載だったらしく、相当面白かったみたいです。
向こうで結婚しちゃったからにはこっちに帰ってくることはかなり少なくなるんでしょうね。
イトコの中で一番構ってくれる大好きな兄ちゃんだから、少し寂しいです。
たまにはお嫁さんと一緒に遊びに来て欲しいなぁと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

J開幕!!

今日はJ開幕戦!
浦和対横浜FC、ガンバ対大宮の2試合をTV観戦をしました。
浦和、辛勝って感じでしたね。
調整不足だったみたいです。
闘莉王さんが発熱で欠場、代わりに阿部さんがCB中央になってました。
ドラゴンさんのシュート、すごかったですね~……その時の喜び方もすごかったですが。笑
横浜FCは惜しくも負けてしまいましたが見応えある試合をしてくれそうです。

で、ガンバ対大宮について。
久々にガンバの選手達と大悟さんを観れただけで何かもうドキドキでした。
現地応援の方々、久々の万博での試合はいかがだったでしょうか(^^)
試合内容はなかなか進まない感じでしたが、ギリギリでバレーさんが決めてくれました。
その前のアキさんの粘り、素晴らしかったですね!
めっちゃ頼りになります。
開幕戦で勝てたってのは大きいと思うので、次の試合も楽しみです。
ってかこれからまたサッカーが毎週観れるかと思うと、めっちゃ嬉しいです。
今年こそガンバの試合を観に行けたら……と考えてるんですが、どうなることやら;;

以下は実習についてです。

続きを読む "J開幕!!"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧