衝撃

マグノさん………。
こういう形で退団するなんて思いもしませんでした。
マグノさんはガンバのために沢山頑張ってくれたので感謝してます。
でも契約違反はいけないことなので、クラブ側の判断はしょうがないですね…。
で、昨日ガンバは引き分けたので優勝できないことになりました。
用事があったので後半途中まで観て、1得点ということに少々不安を感じつつ家を出たんですが、案の定後半ロスタイムに失点って…;
せっかく鹿島が浦和をおさえてくれたのに(>_<)
何だかなぁ。。
それと、試合後に実好さんの引退セレモニーがあったそうで。
最後観てないから知りませんでした;
勝って優勝の望みを繋いでから、だと良かったんですが…。
何はともあれ実好さん、お疲れ様です。
今までガンバ一筋で頑張って下さって、ありがとうございました!

で、以下はライブの話。

続きを読む "衝撃"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼロックススーパーカップ

ガンバ4-0で勝利!!
やっと浦和を負かしてやりましたね(^^)
私は外出中だったのでケータイのテレビ機能で観戦。
お店の中だったため音がよく聞こえず、しっかり観戦することは出来なかったんですが、得点した瞬間はジンウさんと「おーーっし!!」とか言いながらハイタッチして騒ぎました。笑
早速ガンバの「超攻撃」がみれて嬉しかったです。
おかげで来週からの実習を頑張れそうな感じがしてきました。
来週にはいよいよJ開幕…楽しみになってきましたね~。
実習中だけど、開幕戦はじっくり見させて頂きます!

そういえば、親戚が所属するバンドの曲がある映画の主題歌になるそうです。
公式HPの日記で知りましたが、何の映画かはわかりません。
父の従兄弟にあたる人だけど年は私達との方が近いみたいです。
何故曖昧なのかというと、実際に会ったことがないからです。
なんせ向こうは関西人(今は東京で活動中)、こちらは九州人。
おじさんはたまーに帰省してウチに泊まっていくので知ってるんですが、その息子さんは知りません。
でも結婚式の写真を見たので顔はわかります。
まだあまり有名じゃないみたいだけど、ライブとか色々頑張ってるみたいです。
会ったことない親戚のお兄さん、こっそりと応援してますよ~(^^)

で、今日の「ハゲタカ」。
松田さんはまだ中心になってきませんね…。
でもかなり含みのある感じなんで、これからが楽しみです。
早くどんどん絡んでこないかな~。

おまけに。

続きを読む "ゼロックススーパーカップ"

| | コメント (3)

全然課題してないのに

この土日、曲探しやらネサフやらをやりまくってしまいました……ヤバい全然終わらない、どうしよう;;

でもおかげで、数年間探していた洋楽をゲットすることが出来ました。
Vanessa Carltonさんという方の曲だったんですね~。
こずえちゃんの協力のおかげです、歌手名と曲名を教えてくれて有難う!
で、今度はサガユウキさんの「霙-mizore-」が欲しいと思ってます。
あ、あとランクが新曲を出すみたいなので、それも手に入れなきゃ。

次は映画の話。
松田さん主演の「46億年の恋」が我が県の映画館にもきてたことを今更知り、凹んでます。
何で気付かなかったんでしょうね……かなり観たかったのに。
殿下やピカソを観れなかったみたいに邦映画はあまり地方までこないと、はなっから諦めてたのがいけなかったんでしょうか;;
でも悪夢探偵はくるみたいです、数週間遅れで。
長州ファイブはこないっぽい。
こういう時、地方が嫌になりますねー(-_-;)
とりあえず2月に始まる連ドラ初出演を楽しみにしてます。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

卒業発表会

今スカパーで直太朗さんのライブを観てます。
直太朗さんのライブって、ほんと楽しそう。
以前福岡であったライブは受験生だったために行けず、今度はせっかく我が県ににライブにくるのに平日のために行けず。
いつか絶対いってやると思ってるんですが、いつ叶うやら。泣

で。
昨日ジンウさんの卒業発表会を観てきました。
劇もダンスも合奏も合唱も、時間繋ぎの小ネタも、全部良くて楽しかったです。
特に劇は力作って感じでした。
舞台はもちろん、客席まで広々と使っていたので迫力もありましたし。
みんな全力で演技しててすごかったです。
それと主役の一人が私のスカートを着ていたり、母校の制服がアレンジして使われていたりしていたので、何だか親近感がわきました。
そういえばジンウさんに衣装提供したんでしたね。笑
高校の先輩が何人か出てたんですが、応援団にいたあの先輩がパッション屋良を演じたのには笑いました。
しかもめっちゃ上手い。笑 
ゆきつきちゃんの部活の先輩も、劇中で演奏したり合奏で指揮したり、輝いてたよー(^^)
やっぱりみんなで何かを作り上げるって良いですね。
最後みんなが泣きながら歌ってるのを見て、そう思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメージ置き換えバトン

高校野球終わったにも関わらず、ニュースは大賑わいですね。確かに今年のはすごかったです。毎年あんまり観ないんですが、今年のは結構観ました。特に決勝はドキドキしましたね。再試合はチャンネル争いに負けて観れなかったので残念です。個人的にはずっと田中君を応援してたんですが…。

それと最近ずっとジンウさんにACIDMANと椿屋四重奏の曲を聴かされているので、頭から離れません。前者は赤燈と造花が笑う、後者は紫陽花と螺旋階段くらいしか知らなかったんですが、妙に詳しくなりそうです。両者とも好みなので良い感じでハマり気味。
で、ジンウさんから頂いたバトンに答えようと思います。

『イメージ置き換えバトン』
1、『色』
黒…髪
白…清楚
赤…熱狂
青…日本代表
黄…強調
緑…自然
紫…大人
桃…子供

2、『数』
0…未知
1…絶対的
2…安心
3…意外と難しい
4…ラッキーナンバー
5…恒さん
6…雨
7…ヒデさん
8…暑い
9…ストライカー

愛…平和
心…謎
真…素直
迷…波
生…神秘
死…永遠
喜…成功
怒…不都合
哀…沈
楽…幼なじみ達

3、『単語』
運命…ジンウさん
奇跡…光
必然…固
変化…流れ
恋愛…乙女
優美…和
壮麗…古代遺産

※一回でも名前が出た人は受け取って下さい

誰にも回らないようにしたつもりです。
やりたい方はご自由にどうぞ!

| | コメント (0)

オシムジャパン誕生!

今日のバイトは休みのはずなのに、夕方に電話で呼び出されて働くハメになりました(-_-;)

…それはそうと、オシム監督が正式に日本代表監督に決定しましたね!
ジーコさんより上を目指して頑張って欲しいです。
オシム監督は海外組を特別扱いしないばかりか、J1以外の選手にも可能性があることを示唆したとか。
それによく走らせる監督だから、体力ある走り負けない代表になりそう。
その辺はジェフで証明済みですね。
オシム監督はJでも人気があって支持者も多いです。
監督経験豊富で実績もあるし、何よりあの皮肉めいたコメントが良いですよね。
…何だか急にオシム語録を読みたくなりました。笑 
お金貯まったら買おうっと。

そう言えばロッソの試合で学生無料があるから観に行くと言ってた話、バイトが入って行けなくなりました。泣 
その次の日に用事があり休みにしてもらってるので言いにくくて…。
せっかく観に行けると思ったのに(>_<)

今日RADWIMPS「有心論」のプロモを見て、改めて良いなと思いました。
早く発売されないかなぁ。
で、昨日に引き続きマイパソに曲を入れまくってます。
昨日はレミオロメンやRADWIMPS、ミドリカワ書房さん、THEイナズマ戦隊、JINDOUetcの曲を入れました。
ジンウさんお薦めのラムジも良いですね。
ナイス橋本さんの「1.2.3」とか、田中ロウマさんの「One」も好き。
有名なのではTHE HIGH-LOWSの「日曜日よりの使者」も入れました。
あ、なんと「ス●ーの絵描き歌」のヘビメタverも。笑 
ここの所すごく有名って感じの人の曲より、知る人ぞ知る的な人達の曲を気に入ることが多いです。
スカパーを見ていると良いのを見つけるんですよね。
また色々見つけたら手に入れたいと思います。

| | コメント (0)

疲れたー…

明日はバイトが無いので気持ちが楽です。
今日は忙しかった……で、ミスもいっぱいしました(-_-;)
仕事自体はだいぶ慣れましたが。
コンビニは簡単だろうとか思ってたんですが、意外と大変です。
パンの種類多すぎて覚えきれないし;;

そういや最近自分のケータイやパソコンにランクヘッドの曲を入れまくってます。
夏の匂いはもちろん、木漏れ陽や魚の歌、白い声も好きです。
体温もパソコンに入れたいなぁと思ってます。
それと、RADWIMPSって人達の愛し(かなし)や有心論って曲も気に入ったので、早く手に入れたいです。

| | コメント (0)

夏休み

昨日は終業式でした。
結構早く夏休みになったのは嬉しいけど、8月末にはもう学校が始まるんですよね…。
この3ヶ月は忙しくてあっという間に終わってしまった感じがします。
心の底から思ったのは、看護師の仕事って難しいということです。
当たり前ですが。笑 

今日はオールスターですね!
用事のためリアルタイムで観るのは無理なので、録画して観ます。
今年はどっちが勝つのか楽しみです。
あ、でも加地さんやフクさん、モリシさんは怪我で辞退したんでしたよね……残念。

そういや最近ランクヘッドって人達の曲にハマり気味です。
ランクヘッドは夏ポテトのCM曲の人達です。
まだ曲は少ししか知りませんが、今まで聴いた曲は全部好き。
アルバム買いたいなぁ(>_<)

最後に。
ピアスホールを一つ増やしたら祖母に思いっきりひかれました。
「いやらしか~(気色悪い、の意味)」だそうです(^_^;)
…多分嫁である母の方が私や姉よりピアスホール数が多いことは知らないんだろうな。笑 

| | コメント (0)

御徒町さん。

さっき直太朗さんの共作者・御徒町さんのブログを見にいったら、サッカーのことが書いてありました。
あのお二方は元サッカー部だそうだから特別驚くことは無いんだケド、気になったのはその下の文、「生活のリズムと言えば~…」のところ。
あぁいう風になった時、「駅前のぶる~す」みたいな詩を書かれたんですかね??
学校やめました、とか歌詞に入ってるし。
まぁそれは単に私の勝手な想像なんで置いておくとして…。
とにかく、御徒町さん良いですね~(^_^)
ラジオから聴こえる声にハマりました。笑
今はラジオ聴けてないケド、直太朗さんと御徒町さんの会話はかなり楽しかった!
あとファンクラブの会報での会話も面白かったですね(^▽^)
ファンクラブは私が入っている訳ではないですが、ジンウさんに読ませて頂きました。
そして、お二方の創り出す詩の世界観はかなり私のツボです。
テスト期間中は気が滅入ってるので、癒しを求めて直太朗さんの傑作選を聴きまくってましたね~。
かなーり癒されます。
気分を盛り上げたい時はセレナーデを聴いたりしてました。
更に受験中は、「駅前のぶる~す」気分。笑
勉強しなきゃいけないのは分かってるんだケド、やる気がなかなか出ず。
勉強してないくせに、変にストレスだけは溜まったりして。
がなり散らしたいし学校もやめたいというか行きたくない…とか。
まぁ結局がなり散らす勇気も学校をサボる勇気も無かったんですケド。笑
でもあの曲を聴いたり歌ったりすると、何だか妙にすっきりしてました。
何ででしょうね??笑
まぁそういう気分を分かち合った気になってたんでしょうねェ。笑(なんじゃソリャ)
って何だか意味不明な文になったなぁ…;;
とにかく、直太朗さんと御徒町さんの創る詩が好きってことです!

御徒町さんのブログはコチラ。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kite_okachimachi
ってか自分、早くトラバを理解しろよ…;;

| | コメント (0)

Over

ジンウさんが光永亮太さんのOverの着うたをおとしてたんで、聴かせてもらいました。
なんだか優しい歌い方で、ぜひ全部聴きたいですね~。
アレがジェフ千葉の公式応援ソングなんですね!
最近出たシングルに入っているそうで、そのCDはジンウさんが買うみたいなので聴くのが楽しみです(^^)
Day By Dayはもぅ全部聴いたんですケド、光永亮太さんの曲は全体的に癒されるので良いですね~。
特にwonderは今春から専門学校に入学する私にとって、すごく染みる曲(>_<)
あ、そういやMEGARYUって人達が出したDay By Dayも良い曲ですね!
CMで聴いたのをきっかけに好きになりました。
ってか最近良い曲多すぎて…。笑 
planeの「桜はまだ咲いている」とか、ohanaの「予感」とか。
ミドリカワさんも新曲出したようだし。
最近KREVAさんとかくるりって人達も気になります。
相変わらずラルクも森山直太朗さんも好きだし、ゆずとかレミオロメンとかバンプとかケツメとか……って好きなアーティストを言い出したら多すぎて止まらない!笑 

あ、それから今日は久し振りに小さい頃から仲の良い友達、こずえちゃんと会いました。
中学を卒業してからあんまり会えなくなったせいか、久々に会うと話したいことが多すぎて。笑 
春からは私も電車通になるし、もっと会える機会が増えると思うので楽しみです(*^_^*)

| | コメント (0)