川崎戦

学校が始まってまだ少ししか経ってませんが、早速課題に追われてます。笑
まだリズムが戻ってないのに、徹夜しないと終わらないような課題出さないで下さい、先生……。笑

…で。
今日の川崎戦はテレビ観戦してました。
結果は引き分け。
リーグ戦の連勝、ストップしてしまいましたね;;
最後めっちゃ攻めて、追いついて引き分けにしたのは良かったと思いますが。
根性見せたって感じで。
勝って欲しかったけど、とりあえず負けなくて良かった(^^;)
名古屋が負けて、現在の首位は柏だとか。
最近李君を応援してるので嬉しいです。
…でもやっぱり首位はガンバじゃないと!!
今回の引き分けで停滞しないことを願います。
とりあえず、次のナビスコ杯はテレビで観れるのか気になるところです;;

以下は映画の話。

続きを読む "川崎戦"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

全然課題してないのに

この土日、曲探しやらネサフやらをやりまくってしまいました……ヤバい全然終わらない、どうしよう;;

でもおかげで、数年間探していた洋楽をゲットすることが出来ました。
Vanessa Carltonさんという方の曲だったんですね~。
こずえちゃんの協力のおかげです、歌手名と曲名を教えてくれて有難う!
で、今度はサガユウキさんの「霙-mizore-」が欲しいと思ってます。
あ、あとランクが新曲を出すみたいなので、それも手に入れなきゃ。

次は映画の話。
松田さん主演の「46億年の恋」が我が県の映画館にもきてたことを今更知り、凹んでます。
何で気付かなかったんでしょうね……かなり観たかったのに。
殿下やピカソを観れなかったみたいに邦映画はあまり地方までこないと、はなっから諦めてたのがいけなかったんでしょうか;;
でも悪夢探偵はくるみたいです、数週間遅れで。
長州ファイブはこないっぽい。
こういう時、地方が嫌になりますねー(-_-;)
とりあえず2月に始まる連ドラ初出演を楽しみにしてます。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

なんと

先日ナビスコ杯2連覇した千葉が天皇杯で札幌に負けたそうで。
これを聞いた時はかなりびっくりしました。
スポーツは何が起こるかわからないから面白いんですが、サポさんにとってはきっついことになりましたね;;

あ、そういや昨日デスノートの後編を観ました。
ネタばれになるので隠しときます。

続きを読む "なんと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペトラ

今日はまた適当にスカパーつけたら、「スペーストラベラーズ」があっていたので観てしまいました。
スペトラは私が小学生の頃に放映された、銀行強盗のお話です。
金城武さん好きの母に連れられて観に行き、かなりハマッた忘れられない映画。
まさかまた観られるとは思わなかったので、かなり嬉しかったです(^^)
相変わらず面白くて、でも最後は切なくて、とにかく再び楽しませて頂きました。
ドラゴンアタックが好きなのは小学生の頃から変わってません。笑

それと平山さんがFC東京入りだとか。
ガンバは早々にフラれたみたいですね。笑
でもガンバに来ても出場機会があったかどうか…、とか思ってしまいます。
あの身長が敵になるのは嫌だけど、平山さんは結構好きなのでJで活躍して欲しいです。

| | コメント (2)

大変

今スパサカ見てます。
名古屋の選手面白い。笑

日本人選手が色々移籍しちゃいましたね。
ガンバ関係で言えば、オグリさんがイタリア、イナさんがトルコへ。
新しい環境で心機一転頑張って欲しいです。
色々と気になるところもありますが、どこに行っても応援してます。

日本代表は、相変わらずオシムさんがやってくれてるみたいで。笑
10数時間の移動で夜中に到着後、機内で着替えて30℃超えの中練習…。
選手の疲労は想像以上でしょうね。
試合も大切ですが、無事に帰ってきてくれればそれで良いって気分になってきました。笑

それとさっき「シルミド」を観ました。
スカパーをつけたら偶然あっていて、以前観たいと思った映画だったので喜んで観たんですが…。
何ていうか、かなり心が痛い映画でした。
ラストが想像出来ただけに、余計…。
人死にすぎです、ほんと。
でもあんな歴史があったんだってことがわかって良かったです。
日本もそうですが、韓国も一部が勝手に始めた揉め事のせいで多くの人の人生が狂わされてしまったんですね。
ラストの飴とか、ほんと切なかった…。
忘れられない映画になりそうです。

| | コメント (0)

さっきの

情熱大陸、恒さんでしたね。
W杯の前後の映像やインタビューで構成されてました。
一国の代表キャプテンという重圧は相当なものだったと思います。
チームのこともだし、恒さん自身体格面で批判もされてましたしね。
もちろんそういう重圧はキャプテンだけではないとも思います。

批判云々に関連しますが、メディアはヒトを持ち上げたり叩き落したりと忙しそうですね。
頑張ってネタを仕入れてらっしゃるのに大変申し訳無いですが、たまーにうんざりします(^_^;)
ここで言っても仕方無い話ですが…;;

| | コメント (2)

デスノとトリック

今日は「デスノート」と「トリック2」を観てきました。
あんまり書くとネタばれになるので、少しだけ感想を。

「デスノート」
漫画とは少し内容が変わってましたが、面白かったです。
個人的には松山ケンイチさんのLが可愛いかった…。笑 
松山さんは「男達の大和」を観た時にLのイメージには合わないかもと思ったんですが、ちゃんとLでしたね。
あとミサとリュークは微妙だったけど、ワタリはぴったり。
ワタリはおひょいさん以外では有り得ない気がします。笑 

「トリック2」
相変わらず色んなモノからネタを拾ってきてて、笑えました。
ちょっとわからないヤツもあったけど…。
とにかくああいう不思議なノリが好きです。
あのコンビの絶妙なかけ合い、良いですね~。


あ、次の日本代表の監督の話ですが。
川淵キャプテン、ちょっと口が軽い気が…;;
いや、千葉のオシム監督は好きだし監督としての実績もあるから、もしなってくれたら嬉しいですが……。
しっかり決定してから言って欲しかったです。

今日のイングランドの試合、さすがに明日5時起きなので観れません;;
ジェラードさんを観たいのに…。
今週と来週はほぼ5時起きなので辛いです(>_<)

| | コメント (0)

ベッドメーキング

↑の技術試験があるので、朝早くや放課後に居残り練習をしてます。
先生や先輩のを見てると簡単にやってるみたいだけど、かなり難しい。
作った後シーツを剥がして、防水シーツや毛布を畳む…というところまでを20分でやらなきゃいけないみたいですが、無理です。笑 
そんなに早くしたらシワ・ゆるみだらけになる。泣 
でもある先輩は11分で完璧に終わらせたそうで。
mirimiriちゃんならわかってくれると思うけど、有り得ない(>_<)
本番ではシーツの広げ方や畳み方からわからなくなるみたいです。
もうとにかく練習するしかないですね…。

金曜日は学校の後ジンウさんと待ち合わせをして、「GOAL!」を観て来ました。
私的にはすごく良かったです。
観客がワーッなった時には一緒に叫びたくなりました。笑 
ベッカムさん達もちゃんと出てました。
ジェラードさんにも試合以外のシーンで演技して欲しかったなぁ。笑 
次の舞台はレアルですよね…早く2が観たい(>_<)

で、帰る途中にジンウさんのクラスメートがストリートで歌っていたので、それを見ました。
歌上手くて面白い人でした(^^)
やっぱり一芸秀でてるってすごいですね。

私信
>真白ちゃん
可愛いなっちゃんを有難う!!めっちゃ嬉しい(↑▽↑)いつかお返しさせて頂きます!あ、バンプのsupernova私も大好きだったりします。しかも同じ部分が。笑 気ィ合うね(^^)バンプのって歌詞が意味深くて良いよね~。

>ジンウさん
今あっちゃん様のブログを観て知ったんだけど、前にエンタで観たヒライケンジって芸人さん、学校に行こう!に出てたジョン・レノソだってさ!知らんかった~。笑

| | コメント (2)

入学式

今日は入学式でした。
かなり緊張していたのですが、とりあえず友人関係はどうにかなりそうです。
でも、問題は学力。
だって周りの方々の出身校が…!
仲良くなった子と話していて、早速不安になりました。
とにかく必死についていくしかないですね。

それと、入学式の後に着替えて、母と一緒に映画「タイフーン」を観ました。
出演者のみなさんは泥臭くて格好良いんだけど、なかなか暗い映画でした。
血飛び散りまくり、人死にまくりで(^_^;)
その後姉と合流し、先日第2子を出産したイトコのお見舞いに行きました。
赤ちゃん、めっちゃ可愛かったです。
イトコも元気そうで何よりでした。

あ、恒さんが「カルティエLOVEアンバサダー」就任だそうですね。
早速カルティエHPを観にいくと、『あなたは束縛したい人?それとも束縛されたい人?』という問いが。
…どっちもどっちだなぁ。笑

最後に。
レッドスターの鈴木選手、2得点だそうですね!
おめでとうございます(^o^)丿
これからもこの調子で頑張って欲しいです。

| | コメント (0)

チアーズ

スカパーで映画「チアーズ!」を観ました。
アメリカ人独特のジョークがとても楽しかったです。
結構笑いました。
面白いのもあり、皮肉ってるのもあり、下品なのもあり。
喧嘩する時も喜ぶ時もジョークを言いあってましたね~。
にしても、チア格好良かった!
チアのチームには男性も数人いるのが普通みたいですね。
力強い演技やセクシーな演技、可愛い演技もあって、みんなめっちゃ高い所まで跳んだりクルクル回ったり、とにかくすごい。
2000年くらいにあった映画なのかな?
最後には「Hey Mickey!」が。
ゴリエちゃんの曲の原曲が映画のだったということを、今更知りました。笑

| | コメント (0)

より以前の記事一覧