日帰り旅行

母が抽選で当てた日帰り旅行に行って来ました。
しかしさすがスーパーの抽選…まわりには50代~70代の方々ばかり(´▽`;)
派手な服、マシンガントーク、独特の化粧の匂いの三拍子がそろったおば様、頑固そうなおじ様。
でも意外と気にならなかったです。
6:50集合、7時出発のはずが添乗員が遅刻。
しかも7時過ぎても連絡が取れない。
で、結局添乗員無しのまま出発しました。笑 
すると大分にて休日なのに呼び出された別の添乗員サンが合流。
福岡からいらっしゃったそうです…可哀想に;;
何でも元の添乗員は体調を崩したとかで……それなら仕方無いケド、もっと早く連絡すべきだったのでは??
急遽来た添乗員サンは毒舌っぽかったです。
旅行の後半、バスの中でニッコリ笑って「では皆さん、お疲れでしょうから安らかにお眠り下さい。」
…え、永眠?って客は笑ってました。笑 
また、添乗員サンの年齢当てクイズではまたもや笑顔で「返答次第では、荷物をまとめてバスを降りて頂きます。」
その他色々冗談を言って笑わせてくれる、面白い方でした(^^)
それと観光したとある工場でクイズがあり、正解者にはプレゼントが…ってのがあったんですが、工場説明の時不手際で気分を害した方がおり、おわびにそのプレゼントはみんなにくれました。笑 
結局正解者にはもっと良いものをプレゼントされてましたけどね(^o^;)
まぁあんな説明なら不満が出てもおかしくないと思います。
私はあまりの適当な説明に母と一緒に笑ってましたが。笑 
温泉は気持ち良かったし、ご飯も美味しかったし、所々で寄ったところも色んな意味で面白かったし。
予想以上に楽しめたと思います(*^_^*)

それと、ナラさんのブログが更新されてました!
怪我も治ってきて、良い調子のようです。
早く代表に戻ってきて欲しいですね(^^)

ってかうたばん観忘れた…直太朗さん出てたのに。泣

| | コメント (2)