春がきた

最近暖かくなってきて嬉しい限りです。

黄砂はきついけど…。

で、めっっちゃ遅れましたが、パンパシ優勝おめでとうございます!
試合は再放送で観て楽しみました。
さて、今日は待ちに待ったJ開幕日でした。
ガンバは千葉と引き分け、ロアッソは敗戦…。
まぁ、次です次!
これからまたJが観れると思うと嬉しいです。
で今、鹿島vs札幌を観てますが……鹿島の新ユニが…ちょっと………。笑

次は学校の話。
実習終わってからもなかなか忙しい日が続いてます。
2日連続で完徹したら体調崩しました。笑
実習中はどんなに徹夜しても何とかなってるんですが、授業だとちょっとだらけ
た気持ちになるのか、風邪引きました…。
先日来年度の実習グループと日程が発表されて、いよいよ3年生になるんだなぁ
という緊張感が増してきてます。
今年の4月から来年の12月の頭までずっと実習で、研究やら就職試験やら国試や
ら色々ある……ってことで、友達と一緒に立てた目標は「生きてる」です。笑
まぁそれは多分大丈夫として、途中で挫けて辞めないように頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと放置してました…;

ロッソがついにJ2に参戦することになりました!
おめでとうございます\(^▽^)/
地元にJのチームが誕生するなんて嬉しいです。
これからが楽しみ。
いつか公式戦でガンバと対戦するのかなぁ。
その時はどっちを応援しよう……うん、きっとガンバだな。笑
先日いでりんさんのおかげで、ガンバのことをもっと好きになったんで(^^)

あ、この間高1の時の担任のM先生に2回会いました。
病院にお見舞いに来たついでに今在籍する高校の卒業生に会いに来たとかで、ウチの学校に現れました。笑
1回目は帰ろうと思ってロッカールームから出たら目の前にいたもんだから、びっくり。
2回目はその数日後クラスの子に「下にコウちゃんの高1の時の担任って人がきてるよ」と言われ、会いに行きました。
その先生にとって私は目立たない存在だったと思うけど、名前と出身の町まで覚えてくれてて嬉しかったです。
今の学校に入学したことも知ってたみたい。
1年間だけの担任でその後転勤しちゃったのに、すごいなぁ。
M先生は相変わらず小さいけどヤクザみたいな口調で、懐かしかったです。

で。
浦和、世界3位おめでとうございます。
決勝戦開始前に姉と、「寿人さんはインザーギが大好きだから観に来てるんじゃ?」って話をしてたら、見事に正解。
憲剛さんとスキマスイッチの常田さんと一緒にいるのが画面に映ってました。
そういや憲剛さんとスキマスイッチは仲がいいそうですね。
寿人さんはスキマスイッチも大好きで、憲剛さんが寿人さんに紹介したらしい…というのを姉から聞きました。
どこから仕入れてくるんだ、そんな情報。笑
スキマスイッチといえば、大橋さんのソロプロジェクトの中で秦さんとのコラボ(?)があるとか……。
詳しいことはわかんないけど、秦さん好きなので気になります。

それと、今年も天皇杯の準々決勝を観に行くことになりました!
今回我が県に来てくれるのはFC東京と広島です。
この2チームなら、私は今野さんがいるFC東京派、一緒に行く姉は広島派、母はどっちでもいい派。
バラバラだなぁ…。笑

以下は私信返し>ゆきつきちゃん

続きを読む "ちょっと放置してました…;"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

衝撃

マグノさん………。
こういう形で退団するなんて思いもしませんでした。
マグノさんはガンバのために沢山頑張ってくれたので感謝してます。
でも契約違反はいけないことなので、クラブ側の判断はしょうがないですね…。
で、昨日ガンバは引き分けたので優勝できないことになりました。
用事があったので後半途中まで観て、1得点ということに少々不安を感じつつ家を出たんですが、案の定後半ロスタイムに失点って…;
せっかく鹿島が浦和をおさえてくれたのに(>_<)
何だかなぁ。。
それと、試合後に実好さんの引退セレモニーがあったそうで。
最後観てないから知りませんでした;
勝って優勝の望みを繋いでから、だと良かったんですが…。
何はともあれ実好さん、お疲れ様です。
今までガンバ一筋で頑張って下さって、ありがとうございました!

で、以下はライブの話。

続きを読む "衝撃"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにこの日が

祝☆ガンバ初ナビスコ杯制覇\(^▽^)/
おめでとうございます!!
ついにカップが大阪に渡りましたね。
監督・選手・スタッフの皆さんにありがとうと言いたいです。

そしてミチ君、ニューヒーロー賞とMVPのダブル受賞おめでとうございます!
ミチ君のプロ初ゴールが決勝点になって嬉しいです。

試合後ずーっとはしゃいでる選手の皆さんが可愛かった…。
あの輪に入りたーい。笑 

現地応援組の皆さんもお疲れ様でした!
声、すごく聞こえてました。
最初ゴール裏に描かれた模様も、最後のテープもめっちゃキレイでした。


何度も危ない場面があってすごく怖かったけど、みんなで守りきれて良かった(>_<)
リーグ戦もこの調子でいきましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ちょっと一息

柏戦、1-2の逆転勝利!
色々納得いかない点もありましたが、とりあえず勝って良かったです。
チン君頑張ってましたね(^^)
播ちゃんの得点も良かったです。
でも、バレーさんは大丈夫かなぁ?;

…で。
先日、研究発表がありました。
発表会のためにスーツって…。笑 
スライド表示でちょっと失敗したけど、他は何とか無事に終わって良かったです。
ウチの学年は研究に取り組む姿勢や統計の仕方が良かったらしく、統計学の講師から「●大4年生の研究でもここまでの統計は出来ない、学会に発表するのもいいと思う」とお褒めの言葉を頂きました。
それがウチのグループの研究にも言えたことなのかは微妙な所ですが。笑
春からずっとやってきた研究、今回はグループによる研究ということで色々ありました。
お互いに得意なことを生かして助け合ったり、思うようにいかず気まずいことになったり。
でも、あのメンバーでやれて良かったと思います。
朝早くから放課後遅くまでよく頑張った。
あとは微修正をして最終提出をするだけ。
……来年は研究を一人でしなきゃいけないかと思うと気が遠くなります。
しかも実習と平行してやんなきゃいけないなんて(>_<)

……まぁとりあえず、次やるべきことが沢山あるので、頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

・・・。

昨日車校の先生にオールスターの話をしたら、「野球は知ってるけど、サッカーもそんなのやってるんだ!?」と驚かれました。
更にキングカズと中山ゴンさんの話をしたら、「あの2人まだやってるの!?」と。
うーん、やっぱりサッカーの話題ってあまり広がってないんですかね…。
それとも火の国だからでしょうか。
ロッソがJリーグに入ったら、少しは興味持ってもらえるかな?

で、昨日はもうひとつショックな出来事が。
久々にやる気出して課題の事前学習をしてたら、誤って全て消してしまいました。
もう殆ど完成してて、8ページにもなってたのに…。
後は微修正だけだったのに…。
以前10数枚書いたレポートを印刷直前に消去したこともあるので、またやってしまった、と凹みました。
もう妙なやり方での保存やバックアップはしません(>_<;)
2度あることは3度ある、の通りにならないように注意したいと思います。

ついでに。

続きを読む "・・・。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少し遅れましたが、恒さんご夫婦、第2子誕生おめでとうございます!
ここのところあまりネットをしてなかったので、いでりんさんからのメールがなければ気付かないところでした…;;
二人目は女の子だったんですね。
古風で可愛い名前を付けられたみたいで、お2人の愛情が感じられます(^^)

さて、昨日のFC東京戦について。
智さんの代わりに聡太さんが出場してましたね。
結果は6-2の快勝!
0-2のところから観たので、前半だけで2失点ってのでかなりショックを受けたんですが…。
その後のゴールラッシュに盛り上がらせて頂きました。
フタさんとハッシーさんの得点はもちろん良かったんですが、やっぱりマグノさん、播ちゃんの得点がめっちゃ嬉しかったです(^^)
久々に爆発してくれて。
今後もこの調子でお願いしたいです。
それにしても紙吹雪キレイだったなぁ。
紙吹雪作成をされた皆さん、お疲れ様です。

で、今は課題を進めながら大宮の試合を待ってるところなんですが…。
雨が強いせいで電波の状況が悪く、先程画面が消えて「受信できません」という表示が出てしまいました。
今は復活して普通に観れてますが、試合中にまたそんなことになったらショックです。
大悟さん、宏太さん、主税さんが観れなくなる;;
あ、でも昨日のガンバの試合でこういう状況にならなくて良かった。
ガンバの試合が観れないのが一番辛いです。

…まぁ来週は実家に帰るので大宮対ガンバは観れないんですが…。泣

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様

実習が終わったのでやっと一息付けます。
あとは病棟に提出するファイルの修正をするだけ。
来週から毎回試験がありますが、頑張れば何とかなると思います。

そうそう、恒さんが日本に帰ってきてますね。
聡太さんやハッシーさんのブログにも登場してるみたいで。
久々にガンバのを着てる恒さんを見れて嬉しいです(^^)

…って危ない危ない、今慌ててTVを付けたらもうガンバの試合が始まってました;;
横浜FC戦ですね。
家に一人の状態ですが、多分騒いでしまうと思います。笑

以下は実習の話です。

続きを読む "お疲れ様"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磐田戦

5-2でガンバの快勝、首位奪還出来ましたね!

結局TV観戦は出来ず、テキスト中継で応援してました。

5得点ってすごいですね~。

2失点した後も崩れず点を取ることが出来たみたいで、良かったと思います。

文章でしか知らないのであまり言詳しくはわかりませんが…;;

映像で観たかったなぁ(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

千葉対大宮

学校が忙しくてなかなか日記が書けません(^^;)
毎日の課題と学校行事の準備があるので…。
あ、でも行事の方はどれもリーダーにならなかったので、リーダーになった人に比べれば少し余裕がある方ですね;;


今日は千葉対大宮をTV観戦しました。
どんなに忙しくてもサッカーは観るんですよね……。笑 
結果は、1-0で千葉の勝利。
千葉の波状攻撃がすごかったんですが、大宮の守備が堅くてなかなか決まらず。
でも後半に水野さん→羽生さん→工藤さんで決めて、千葉勝利となりました。
大宮は負けてしまいましたが、来週大悟さん・主税さん・宏太さんが戻ってくるらしいので、次節が楽しみです。
特に大悟さんは長いこと見てないので、復帰が待ち遠しいです。
そういや最後にスタジアムで光永亮太さんの曲が流れてましたね。
光永さんはジェフのユースだったらしいしです。
そういう縁があって応援歌を歌うことになったとか。


で、明日はガンバの試合がありますね!
今日実家に帰るのでTV観戦出来るかどうかわかりませんが、勝利を願ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧