« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

冬休み

昨日が終業式でした。
今日から冬休みだけど、あまりゆっくりできません(-_-)
この冬休みが終わったらもう実習だらけなので…。
新年は、4日に始業式、5日に成人式。
ウチの市は田舎なので成人式が早いんです。笑
で、1/7〜2/28は2年生最後の実習期間。
14日に成人式がある子達は大変そう。
実習中だから同窓会には出ないとか、式自体にも出ないって子ばかりです。

で。
今度の実習は約2ヶ月かけて院外の病院と施設を1ヶ所ずつ、そして院内の病棟1ヶ所をまわってきます。
2ヶ月はすごく長い気がするけど、間に計3週間の学内日があるので、実際に実習行くのは5週間。
しかも私は最後2週間が学内日になってるので、実習に行くのは2/15まで!
嬉しい〜(^^)
3/3の最終カンファに向けて、ゆっくりまとめが出来るわけです。
学内日のための予習や課題があるにしても、実習中の課程展開に比べれば全然いい!

そして、来年のJ開幕が3/8。
実習を乗り切ればもうJが始まる!
そう考えれば頑張れそうです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと放置してました…;

ロッソがついにJ2に参戦することになりました!
おめでとうございます\(^▽^)/
地元にJのチームが誕生するなんて嬉しいです。
これからが楽しみ。
いつか公式戦でガンバと対戦するのかなぁ。
その時はどっちを応援しよう……うん、きっとガンバだな。笑
先日いでりんさんのおかげで、ガンバのことをもっと好きになったんで(^^)

あ、この間高1の時の担任のM先生に2回会いました。
病院にお見舞いに来たついでに今在籍する高校の卒業生に会いに来たとかで、ウチの学校に現れました。笑
1回目は帰ろうと思ってロッカールームから出たら目の前にいたもんだから、びっくり。
2回目はその数日後クラスの子に「下にコウちゃんの高1の時の担任って人がきてるよ」と言われ、会いに行きました。
その先生にとって私は目立たない存在だったと思うけど、名前と出身の町まで覚えてくれてて嬉しかったです。
今の学校に入学したことも知ってたみたい。
1年間だけの担任でその後転勤しちゃったのに、すごいなぁ。
M先生は相変わらず小さいけどヤクザみたいな口調で、懐かしかったです。

で。
浦和、世界3位おめでとうございます。
決勝戦開始前に姉と、「寿人さんはインザーギが大好きだから観に来てるんじゃ?」って話をしてたら、見事に正解。
憲剛さんとスキマスイッチの常田さんと一緒にいるのが画面に映ってました。
そういや憲剛さんとスキマスイッチは仲がいいそうですね。
寿人さんはスキマスイッチも大好きで、憲剛さんが寿人さんに紹介したらしい…というのを姉から聞きました。
どこから仕入れてくるんだ、そんな情報。笑
スキマスイッチといえば、大橋さんのソロプロジェクトの中で秦さんとのコラボ(?)があるとか……。
詳しいことはわかんないけど、秦さん好きなので気になります。

それと、今年も天皇杯の準々決勝を観に行くことになりました!
今回我が県に来てくれるのはFC東京と広島です。
この2チームなら、私は今野さんがいるFC東京派、一緒に行く姉は広島派、母はどっちでもいい派。
バラバラだなぁ…。笑

以下は私信返し>ゆきつきちゃん

続きを読む "ちょっと放置してました…;"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

最終節

リーグ戦最終節、ガンバは引き分け。
フタさんのシュートすごかったなぁ。
でもまたロスタイムに失点って……。
最後、失点で終わったってのが悔しいです;
今シーズンの悔しさをバネに、来年こそ王座奪還を……ってその前に天皇杯ですね。
まだとれるタイトルがある、頑張れガンバ!


で。
鹿島の皆さん、見事な逆転優勝おめでとうございます!
10冠達成、すごいですね。
サッカーについてまだ代表チームしか知らなかった頃、最初に応援し始めたJのチームは鹿島でした。
知り合いの影響で。
ここ数年の鹿島の中で個人的MVPは本山さん。
鹿島の中では一番好きな選手です。


さて、気になる入れ替え戦は広島vs京都になったみたいで。
とりあえず姉が応援してる広島を一緒に応援することにします。
大宮、なんとか残ってくれて良かった…。

最後に。
色んなチームで戦力外通告や移籍の話が出てますね。
ガンバも……。
そういう時期とはいえ、寂しいです;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »