« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

ボランティア

昨日、老人ホームの夏祭りにボランティアとして参加してきました。
結構賑わってて、イベントも盛り沢山で楽しかったんです。
ただ、忙しいにしてもちょっと……と思われる良くない部分を見てしまい、残念でした。
時間で色々決まってるのもわかりますが…。
学生ゆえの甘い考えだと言われるかもしれないけど、ちょっと気になりました。
老後くらい、ゆっくりしたいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪州戦

試合の途中から帰りの車の中まではワンセグ、帰ってからは速攻TVで観戦しました。

……能活ーーーっ!!!
炎の守護神、すごすぎる…。
ほんと神降臨してましたね!笑
ゴール前に立った時にいい表情してるなぁと思ったけど、まさかほんとに止めてくれるとは…。
前回大会といい、ああいう状況に強いんですね。
ってか強いって言葉じゃ片付けられないような何かがあるような……よくわかんないですけど;;
他選手もみんな頑張ってたので一人一人についてコメントしたいくらいなんですが、長ったらしくなるのでやめときます。笑
めっちゃ面白かったけど、心臓に悪い試合でした;;
次はもうちょっと安心して見れますように。笑

あ、そうそう。
ロッソは引き分けでした。
勝てた試合だったのに残念です;;
個人的MVPは関さん。
前半からドリブルで何回もチャンスを作り、最後まで諦めずに走り続けてくれました。
それとサイン会で町田さんのサインをゲット!
目の前で見た町田さん、格好良かったです。
頑張って下さいと言ったらニッコリ笑ってくれました。
夏休みってだけあって、スタジアムには子連れのお客さんばかりでした。
計5544人入ったそうですが、まだまだあいてるのでもっと増えて欲しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連ドラ

最近久し振りにドラマを見てます。
「山田太郎ものがたり」というドラマです。
吉沢さん目的で見てみたら内容も結構面白かったので、続けて見ようかなと。
吉沢さんが女性にあぁいう接し方をする役を演じるのは珍しいので、何だか不思議な感じです。
いや、いいんですけど。笑
あ、それとアレ忍成さんがものすごくいい味出してますね。笑
あぁいう役出来るのってすごいと思います。


明日(といってももう今日)はロッソの試合を観に行って来ます。
最近調子いいみたいだし、ロッソはホームに強いと聞いたことがあるので、勝ってくれるのではないかと期待して。笑
今の順位をキープしていればJ2参入出来るハズです。
まぁ出来れば首位通過をして欲しいですが、とにかく今の順位以下にならなければいいかなぁと…。
で、ロッソの試合のキックオフ1時間後に代表の豪州戦が始まります。
こちらも気になるのでワンセグかWeb上の速報で随時チェックしていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み

明日から夏休みです。
夏休みの期間を1週間短く勘違いしてたので、今ちょっと得した気分になってます。笑
クラスメート曰わく1ヶ月もゆっくり休める夏休みは今年で人生最後らしいので、有意義に過ごそうと思います。
来年は今の3年生のように、分厚い参考書を持って黙々と勉強してるんでしょうか…。
…私のことだからしてなさそう;;
とりあえずこの夏休みは課題を早めに終わらせて、やりたいことをやろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は

今愛知の兄貴の家に遊びに来てます。
今日は名古屋を中心にウロウロしましたが、文化の差・規模の違いに感心しました。
我が県の田舎具合を思い知らされたというか……(^_^;)
勝ったと思えたのは空気の味くらいです。笑
で、晩御飯は某TV番組で紹介されたというお店でひつまぶしを食べました。
めっっっちゃ美味しかったです。
明日は何食べようかな〜。
噂のマウンテンにも行きたいんですが、誰も場所を知らないので行けません。笑
とりあえず味噌カツとか食べたいなぁと思ってます(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »