« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

多忙

ちょっと間があいてしまいました。
ここの所ずっと昼休みもないくらい忙しかったので…。
2年生って大変だ;;
あ、そうそう、来週から2週間の実習があります。
今度行く病棟は前回より重症度が高く、コミュニケーションが取りにくい方々ばかりです。
去年までは1、2位を争うくらいNsが怖い病棟だと聞いてましたが、人事異動があってからはだいぶ優しくなったらしいです。笑
それはいいとして、困ってることが1つ。
今度受け持たせて頂く患者さんの疾患の資料が教科書にもネット上にも殆ど無く、事前学習の病態生理部分がなかなか進みません。
その部分がないと何にもならないのに……どうしたものか;;
先生にはわかる分だけでもやってきなさいと言われましたが、不安だらけです。


で、明日(正確にはもう今日)は今までのストレス発散と実習の気合い入れとして、友達とカラオケに行ってきます。
夜はガンバの試合を観て騒ぎ、実習を乗り切るためのパワーにしたいと思います。笑

| | コメント (2) | トラックバック (1)

プルコギ

映画のプルコギを観てきました。
ネタバレはしたくないので内容については書きませんが、とりあえずARATAさんが格好良かったのと、わざとらしい福岡弁を喋る松田さんが可愛かったです。笑
あと山田優さんのあのスタイルの良さには惚れ惚れしましたね〜。
私は焼き肉に行っても内臓系のは一切食べないんですが、今日観てたら少しだけ美味しそうに思えました。


で、その後献血に行ったらまた成分献血を断られ、400mlのをしました。
やっぱり私の血管はわかりにくくて成分献血には不向きらしいです…(^^;)
一度はやってみたいと思ってたんですが、もう諦めて400mlをするようにしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOVER

椿屋の1stシングルをやっと手に入れました。
私は基本的に音楽はネットで取るんですが、これは買ってしまいました…。笑 
やっぱり椿屋はいいですね〜。
何でこんなに表情豊かな曲を色々作れちゃうんだろう…とか関心しながら聴きいってます。
で、CDのおまけでカセットテープが付いてきました。
カセットレコーダーなんて持ってきてないので、実家に帰るまで聴けません。
一体何が収録されているのか、めっちゃ気になります(>_<)


そうそう、明日は看護の日ですね。
ウチの学校では1日早い今日、イベントがありました。
午前中は体験活動と討議、午後は式典参加って感じで。
そういや式典で、初めて県知事さんを生で見ました。
意外と親しみやすい雰囲気を持ったご婦人でした。笑
講演も面白かったし、看護の心について改めて考えることが出来、いい1日になったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋人バトン

3ヶ月以上前にジンウさんから頂いたバトンです。
忘れててゴメーンねv笑

『恋人バトン』

1.今付き合っている恋人はいますか?
→いますよ。

2.その恋人と付き合ってどのくらい経ちますか?
→1年ちょっとです。

3.この恋人と付き合ったキッカケは?
→たまたまそういう時期に私好みの子を見つけたので。

4.この恋人以外に過去にどのくらい恋人いました?
→1人

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
→今のヤツの前に、3年間程。

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
→1人しかいないので…

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
→白

8.恋人との思い出があればどうぞ!
→学校で一緒にいるのがバレたらマズかったので、いつもコソコソしてました。

9.浮気願望はある?
→今の所は無いです。

10.今の恋人に一言!!
→いつも適当な扱い方してゴメンね、これからは出来るだけ大切にします(^^;)

11.まわす人
アンカーで;;

●〇●〇●〇●〇●
!注意!
この恋人とは、携帯電話です!
いかにも人間のように、このバトンを書いてみてください。

…こういうオチです。笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

神戸戦

引き分けたみたいですね。
Gメールによるとマグノさんが退場したとか。
初っ端から数的不利な状態になったんですね……負けなくて良かったです。
他の上位チームも引き分けたので、順位の変動はなし。
そういえば神戸サポとガンバサポの間で衝突があったっていうのは本当でしょうか;;

……で。
今日ロッソの試合を観てきました。
結果は2-0で勝利。
ロッソの試合は初めてだったんですが、面白かったです。
立ち上がりが悪くてヒヤヒヤしましたが、時間が進むにつれて安定していってくれました。
ホームゲームって何だかいいですね。
GWだからかお客さんが結構多く、盛り上がってました。
いつかあの会場が真っ赤に染まる日がくるんでしょうか…。

以下は私信です。>イツカちゃん

6/17、OKです!私で良ければ付き合うよ(^^)その辺になったらまたメールでもして下さいな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝

GWは殆ど実家でゆっくり過ごしてます。
兄貴もお正月振りに帰ってきて、久し振りにきょうだい3人が揃いました。
今回兄貴がくれたお土産は名古屋のイヤーブックでした(^^)
普通に書店に売ってるそうで…うらやましいなぁ。
姉貴と一緒に読んでたら、「お前らガンバのそれも欲しいか?」と兄貴。
もちろん欲しいと言ったらすぐに大阪に帰郷してる友達に頼んでくれました。
ウチの兄貴はいつからそんなに優しくなったんでしょうか…。笑
で、その友達もいい人で、翌日わざわざ電話してきて15年史も買っといてくれることになりました。
おかげで注文する手間が省けて、本当に有り難いです。


今日はこれから友達とカラオケに行き、明日は家族でロッソの試合を観に行く予定です。
今日は初めて会う人もいるので、緊張しそうです…。
仲良くなれたらいいなぁと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »