« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

お休み

今日は入試の1次試験のために学校が休みでした。
受験者は去年より10人程度多いみたいです。
どんな後輩がくるんでしょうね(^^)

で、明日は技術試験があります。
中臀筋への筋肉注射を実際の人間に行うのでめっちゃ緊張してます;;
今回は時間がなく練習不足なので本当に不安です…。
でもこれが1年最後の技術試験だし、出来るだけ頑張ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

new

ガンバの新しいスローガン、「超攻撃」だそうで。
気持ちいいですね~。
ガンバはいつも攻撃サッカーだけど、「超」攻撃ってのがいいですね。
恒さんもしっかり試合に出てるみたいだし、嬉しいです。
あ、そういや森本君が初出場・初得点を決めたとか!
ここでも日本人最年少記録更新するなんて、すごいですね(^^)

あとKIDさん……脱臼の映像見ましたが、ヤバすぎです(>_<;)
大丈夫でしょうか;;

…で。
以下はちょっとローテンションなので隠しときます。

続きを読む "new"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

笑った

今日あった放射線医学の試験。
血管造影の項目で、「経皮的にカテーテルを入れて目的の血管に進める方法は何か。以下から選べ。」という問いの選択肢が変でした。
「1、ジンジャー法 2、セルジンガー法 3、マジンガー法 4、魔法」
……放射線科の先生、遊びすぎです。笑
私としては答えが分かりやすくて嬉しい限りですが、真面目に勉強してきた人はキョトンとしてました。

で、今日は居残り練習をした後に友人達と夕食を食べに行きました。
色々とグダグダなお店だったけど、おかげでいっぱい笑えて楽しかったです。
あのメンバーだと背伸びしなくていいから楽だなぁ…。
普段のメンバーは、あれはあれでめっちゃ楽しいけど、彼女らと一緒の時は少し背伸びをしてるので。
まぁいいんだけど(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全然課題してないのに

この土日、曲探しやらネサフやらをやりまくってしまいました……ヤバい全然終わらない、どうしよう;;

でもおかげで、数年間探していた洋楽をゲットすることが出来ました。
Vanessa Carltonさんという方の曲だったんですね~。
こずえちゃんの協力のおかげです、歌手名と曲名を教えてくれて有難う!
で、今度はサガユウキさんの「霙-mizore-」が欲しいと思ってます。
あ、あとランクが新曲を出すみたいなので、それも手に入れなきゃ。

次は映画の話。
松田さん主演の「46億年の恋」が我が県の映画館にもきてたことを今更知り、凹んでます。
何で気付かなかったんでしょうね……かなり観たかったのに。
殿下やピカソを観れなかったみたいに邦映画はあまり地方までこないと、はなっから諦めてたのがいけなかったんでしょうか;;
でも悪夢探偵はくるみたいです、数週間遅れで。
長州ファイブはこないっぽい。
こういう時、地方が嫌になりますねー(-_-;)
とりあえず2月に始まる連ドラ初出演を楽しみにしてます。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

卒業発表会

今スカパーで直太朗さんのライブを観てます。
直太朗さんのライブって、ほんと楽しそう。
以前福岡であったライブは受験生だったために行けず、今度はせっかく我が県ににライブにくるのに平日のために行けず。
いつか絶対いってやると思ってるんですが、いつ叶うやら。泣

で。
昨日ジンウさんの卒業発表会を観てきました。
劇もダンスも合奏も合唱も、時間繋ぎの小ネタも、全部良くて楽しかったです。
特に劇は力作って感じでした。
舞台はもちろん、客席まで広々と使っていたので迫力もありましたし。
みんな全力で演技しててすごかったです。
それと主役の一人が私のスカートを着ていたり、母校の制服がアレンジして使われていたりしていたので、何だか親近感がわきました。
そういえばジンウさんに衣装提供したんでしたね。笑
高校の先輩が何人か出てたんですが、応援団にいたあの先輩がパッション屋良を演じたのには笑いました。
しかもめっちゃ上手い。笑 
ゆきつきちゃんの部活の先輩も、劇中で演奏したり合奏で指揮したり、輝いてたよー(^^)
やっぱりみんなで何かを作り上げるって良いですね。
最後みんなが泣きながら歌ってるのを見て、そう思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酒バトン

ゆきつきちゃんから頂きました!ありがとねー(^^)

お酒バトン

【1.好きなお酒はなんですか?】
カルアミルクや杏露酒みたいな、甘いのが好きですね。
この間飲んだあまおうのお酒も美味しかったです。

【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】
キツいのと甘くないの。
例えばワインとか。

【3.誰と飲みますか?】
友達か家族。

【4.泣き上戸?笑い上戸?】
笑い上戸ですね。
でも寝る確率が一番高いです。

【5.酔いが顔に出るほうですか?】
しっかり出ます。

【6.記憶を無くしたことはありますか?】
酔って寝ぼけて、記憶が曖昧にしか残ってないことならありますね。笑 

【7.今までで一番楽しかったお酒は?】

この間幼なじみ達と飲んだお酒!
また飲もうねー(^^)

【8.逆に、一番思い出したくないお酒は?】
無いです。
例えリバースした思い出であろうと、良い思い出です。笑

【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】
そんなんしたことないのでわかんないです。
まぁ恐らくこの先もそんな機会無いでしょう。笑

【10.お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?】
残念ながらそんな元気無いですね(^^;)

【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】
両方だけど、どっちかと言うと雰囲気ですかね。
でもあんまり飲めないので残念です。

【12.次に回す5人を指名してください。コメント付♪】
すいません、アンカーで;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと

Photo

ジンウさんの名が新聞に載りました。笑
ジンウさんの学年が行う卒業制作の創作劇が記事に取り上げられたようです。
脚本担当という大きな役割を負ったジンウさん、今回は色々頑張ってます。
なかなかみんながまとまらなくて苦悩したみたいですね。
本来前に立って発言するようなタイプじゃないのに、意見したり指示したり。
ホントにお疲れさんです。
明日からの公演頑張ってね!
金曜日に観に行きますよー(^^)

以下は私信返しです。>真白ちゃん

続きを読む "なんと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝統行事

さっき小学生がしめ縄集めに来ました。
ってことは、今日はどんど焼の日なんですね。
懐かしいなぁ。
ウチの地区のどんど焼は町内でも大きい方だったので、ちょっと自慢でした。
あの大きな火柱が倒れる瞬間が大好きで、いつも友達と騒いでました。
で、火が少し大人しくなった頃に大人は竹筒にお酒を入れて温め、子供は親と一緒にお餅を焼いて食べるんですよね。
焼き方も各家それぞれの道具・方法があって面白いんです。
そう言えばウチのはいつも真っ黒けになって食べる所が少なかったから、友達のをもらってたっけ。笑
どんど焼は子供会の行事なので、小学校を卒業したら参加しません。
弟や妹がいる人は行ったかもしれないけど、私は末っ子なので。
何だか久しぶりに見たいなぁーって気になってきました。
今行ったら不審者の目で見られそうだけど…。
「あの人誰?」、みたいな。笑 
でも、こういう伝統的な行事っていつまで残るんでしょうね。
その内無くなってしまう気がします。
考えてみりゃーめっちゃ準備大変だし…。
面倒くさいってことで無くなったりするのかな。
同じく子供会が行う七夕会やクリスマス会は無くして良いから、どんど焼は残して欲しいです。笑

| | コメント (0) | トラックバック (2)

移籍話

千葉の阿部さん、浦和に行っちゃうんですね。
阿部さんには移籍して欲しくなかったです。
浦和が強くなるかもってこととは別の理由で、千葉に残って欲しかった。
まぁ私が言ったところでどうしようもないんですが。笑
でも色んなことにチャレンジしたいって気持ちは素晴らしいと思います。
確かに、浦和にいれば海外チームとも試合出来ますもんね。
今年はACLがあるし。
でもなぁー…。。

それと今日、ザルツブルクの公式HPで動画を見ました。
記者会見の様子や奥さんと一緒に観光してるところ、人工芝をチェックしてるところ。
…あ、そう言えば。
恒さんの第2子が6月に産まれる予定だそうですね!
藤さんの結婚といい、おめでたい話が続きましたね~。
オフの間はサッカーが無くて暇なので、こういう話題でものすごく盛り上がってしまいます。笑

以下は私信返しです。>サキちゃん

続きを読む "移籍話"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

不覚

昨日バイトの面接に行ったら、もう働くことが決定してました。笑
11日から働く予定ですが、授業が終わった後ソッコーで帰らないと間に合わないってのが不安です。
居残りが入ったりしませんように(>_<)

……で。
明日から学校だというのに風邪を引きました。
私は滅多に薬を飲まないので、たまに飲むとすごく効くんですが、今回はなかなか効いてくれません。
寝れば治るのかもしれないけど、明日は試験と小テストがあるので寝る訳にもいかず。
まだ熱は出てないので本格的にキツくはないんですが…。
風邪を引いたってことは自己管理が出来てないってことなので、反省しなきゃいけないです。
明日、風邪のことを先生に言ったりしたら「自己管理は看護師の基本でしょう。」とかって怒られるんだろうなぁ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きな緑レンジャーになります。

あづ様から頂きました!
私は戦隊モノのグリーンにちょっとした思い入れがあるので、嬉しいです。笑 
……ってわけで緑レンジャーに変身!

■始まりの合図
今日はグリーンが主役だよー。
影薄いとか言わないで。笑 
(↑わかる人にはわかるネタ)

緑レンジャー参上!

■身長は?
この間の身体検査では、158.7cmでした。

■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
トップシークレット!!

■体型はどうでしょうか?
日本人体型です。
あぁ悲しい…。笑 

■髪型はどうですか?また好きな髪形は?
セミロングくらい?
結構すいてあるので、上の方が短いです。
あと前髪が長い。

ロングでゆるいウェーブの髪型が好きですね。
自分でしようとは思わないけど(^^;)

■好きな髪形?今の髪型。
ストレートがとれて、髪にくせが出てきているので微妙です。

■目について語ってください
基本的には右目が一重、左目が二重です。
でもよく寝た日は両方一重、病気になった時は両方二重になります。笑 

■顔についてどう思いますか?
可愛くねぇなぁ。笑 
化粧上手くなりたいなぁ。

■誰に似ていると思いますか?
笑顔がとある芸人さんに似ていると言われたことがあります。笑
結構好きな芸人さんだったので嬉しかったですが、正直似てません(^^;)

■好みのものを沢山あげてください
睡眠、食事、間食、スポーツ観戦(主にサッカーと柔道)、音楽(主にラッド、ランク、椿屋)、絵(観るのも描くのも)、映画、テレビ、ネット、可愛い・面白い・格好良いものetc

■嫌いなものを沢山あげてください
虫、冬、早起き、きゅうり、バナナ、裏表の差がスゴい人、人の話を聞かない人etc

■涙を流す(流しそうになる)ものは?
理解者からの励ましの言葉、色々重なってどうしようもなく嫌になった時、家族モノの感動ストーリー

■自分の心に響いた話は?
高校サッカーの、ロッカールームでの監督の言葉。
どれも重くて、真っ直ぐじんわりきました。

■1日で1番好きな時間は?
寝る時間。
誰にも邪魔されたくありません。笑

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
前のバトンでも書きましたが、大人しい人だと思われてるみたいです。

■さあ、このバトンを受け取る7レンジャー!!(イメージ)
ジンウさん→黒レンジャー(頭ん中が…)
こずえちゃん→水色レンジャー(青空な感じ)
ヒロカさん→白レンジャー(冬生まれだから)
みりちゃん→赤レンジャー(主役だよ!笑)
真白ちゃん→オレンジレンジャー(元気なイメージ)
ゆきつきちゃん→桃色レンジャー(乙女v)
サキちゃん→紫レンジャー(ショッキングピンクとどっちにしようかと思ったんだけど…。笑)

回した方も出来ればするという事で構いません
バトン名は無いのでとりあえずタイトルで自分が何レンジャーかを宣言しましょう♪
7人回せない人は
■さあ、このバトンを受け取る7レンジャー!!(イメージ)
の項目を飛ばして頂いて構いません(^^)v

以下は余談と私信です。>真白ちゃん&ゆきつきちゃん&サキちゃん

続きを読む "大好きな緑レンジャーになります。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振り

久し振り

今日の午前中、めっちゃ久し振りに柔道をしてきました。
やっぱり人に教えるのは難しいですね。
楽しかったけど疲れました;;

午後からは幼稚園・小学校以来の友達と飲み会をしました。
写真は用意したお酒とおつまみです。
集まった4人中3人が酒弱いということで、実にまったりした飲み会になりました。笑
みんな途中で頭痛・吐き気・眠気等を訴えたりしてグダグダだったけど、あのメンバーで飲み会をする日がくるなんて思ってなかったので、すごく嬉しかったです。
小・中学校時代の恥をお互いに知り尽くす友達だからこそ話せること、思い出話や現状、将来の話をして、懐かしく楽しい時間となりました。
今はみんなそれぞれ全く違う道に進んでいてなかなか会えないけど、また今日みたいに集まりたいです。
その時は今日来なかったあと1人もちゃんと来て、2組メンバー揃って飲めたらいいなと思います(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更だけど

椿屋、メジャーに行くんですね。
椿屋ならメジャーに行こうがどうしようが、変わらずに今まで通りやってくれると思います。
でも来年も火の国までライブ来てくれるのか、チケ取りにくくなったりしないかってのだけちょっと不安です。

それと最近、ホーリーランドってのにハマってます。
兄貴が他県から帰省してくるなり、「お前らもハマると思う」と言って見せてくれたドラマ。
石垣さんが主演で徳山さんも出てるってことで興味を持ったんですが、格闘技好きの姉と私は一気にハマりました。
あと役者さん達の迫真の演技もすごい。笑
で、今出てる限りの単行本を兄貴が古本屋で揃えてくれたので、今それを読んでます。
ドラマの服装や台詞、殆ど漫画と同じなんですね。
どおりであぁなるはずだ…。笑

さて、今日祖母の家から帰ります。
今日の夜にある高校のクラス会はサボる気満々です。笑
ゆきつきちゃん、サキちゃんゴメンねー(^^;)
参加するなら先に1人で電車に乗って帰らなきゃいけないし、そもそも参加届け出してないし。
久し振りにみんなに会いたい気もするけど、まぁいっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯決勝

明けましておめでとうございます!
今スポーツマンNo.1決定戦を観てます。
サッカー選手代表の寿人さん・大悟さん・梅崎さん目的で観てたんですが、出ている人みんなすごいのでハマって観てます。笑

話は変わりますが、今日ガンバ負けちゃいましたね。
天皇杯とれなくて残念です。
内容では圧倒しながらも、得点出来ず。
今日はイケるかなぁと思ったんですが…。
そう言えば監督、交代枠を使いませんでしたね。
うーん…。
浦和は小野さんや啓太さんが頑張ってたけど、やっぱり岡野さんが入ると勢いが増しますね。
観ていて、今年の浦和対福岡の試合を思い出しました。
……で。
今日がガンバの恒さんの最後の試合になりました。
最後サポの所に来た時、コールの中泣いてたそうで。
今までガンバのためにプレーしてくれて、ほんとに感謝したいです。
次からは海外生活を楽しみながら、頑張って下さい(^^)

…さて、これでしばらくJがないので、次は高校サッカーを観て楽しもうと思います。
我が県代表は大晦日に大差で勝ってるので、明日の試合も期待です。
あ、でも明日から祖母の家にお泊まりなんですよね……試合観れるかな;;?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »