« 充実 | トップページ | 札幌戦 »

たまには

今日はサキちゃん・ゆきつきちゃんと一緒に母校の高校で遊んできました。
母校訪問が目的のはずじゃなかったんですが、結局はそういうことに(^^;)
3月の退任式以来、久し振りに担任の先生と話したり校舎を見て回ったりして、懐かしかったです。
たまには良いもんですね。
でも今年、ウチの学校を受ける人がいないって話を聞いて、残念に思いました。
小さい学校の割には沢山の人が受けにくるのに(去年の倍率は6倍強)、母校からの受験者ゼロって…(^^;)
原因はみんな大学の方に流れたってことらしく、まぁそれはそれで良いことなんですが、来年も出身校別歓迎会の席でその他の分類に入れられると思うと寂しいです。
同じ出身校の人達は母校の話とかで盛り上がれるけど、その他の人達は「どこ出身?」って聞くくらいしか話題がありません。
あの微妙な空気をまた味あわなきゃいけないかと思うと……。
再来年こそは誰か来ますように(>_<)

|

« 充実 | トップページ | 札幌戦 »

携帯から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51207/4699404

この記事へのトラックバック一覧です: たまには:

« 充実 | トップページ | 札幌戦 »