« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

大晦日

我が家の大晦日は紅白と格闘技をハシゴです。
KIDさんと元気さんの試合が楽しみ(^^)
さて、あと数時間で2006年が終わっちゃいますね。
去年の今頃は受験生でした。
確か、入試当日まで1ヵ月切ったにも関わらず何だか気合いが入らなくて、家族に八つ当たり…っていう最悪な感じでしたかね。
周りは推薦とかでどんどん決まっていく中、自分はまだ決まらない焦りがありました。
そう言えばあの時もサッカーのこと考えてたような。笑 
鹿児島の学校に行ったら寮に入らなきゃいけないけど、さすがに寮でBSは映らないよなぁ…えーじゃあサッカー観れないじゃん!って感じで(^^;)
受験が終わって何とか地元に残れた時は、そういうことも含めて嬉しかったです。
そして学校入学後、今までにないくらい濃い毎日を送っています。
考え方も大きく変わりました。
多分良い方向に。笑 
2006年は、泣いたり笑ったりの差が激しく、感情豊かな年になったと思います。
2007年はどんな年になるんでしょうね…。
楽しみだけど、不安や恐怖が沢山あります。
きっと来年も忙しいんだろうなぁ…それにもう甘えは許されないし(>_<)
でも1年後の今日、何か一つでも成し遂げられていたら良いなぁと思います。
ではでは皆様、良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌戦

ガンバ2-1で勝利!
天皇杯決勝進出おめでとうございます。
大掃除をしながらだったので所々観れてませんが、やっぱり楽な試合ではなかったみたいですね。
札幌は何度も決定的なチャンスを作ってたし、ガンバの攻撃も跳ね返してました。
でも何とか勝って決勝に進むことが出来、嬉しいです。
恒さんのアシストも観れたし(^^)
さてさて、これで元旦の楽しみが出来ました。
相手はまたまた浦和。
向こうはブッフバルト監督が指揮をとる最後の試合だから、気合い入れてくるんでしょうね。
でもこっちも、今度こそ浦和に勝って、タイトル取って、恒さんを良い形で送り出したいっていう強い気持ちがあります。
国立までは行けませんが、家で大声出して応援してますので。
どうか、ガンバと共に良いお正月を過ごせますように!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

たまには

今日はサキちゃん・ゆきつきちゃんと一緒に母校の高校で遊んできました。
母校訪問が目的のはずじゃなかったんですが、結局はそういうことに(^^;)
3月の退任式以来、久し振りに担任の先生と話したり校舎を見て回ったりして、懐かしかったです。
たまには良いもんですね。
でも今年、ウチの学校を受ける人がいないって話を聞いて、残念に思いました。
小さい学校の割には沢山の人が受けにくるのに(去年の倍率は6倍強)、母校からの受験者ゼロって…(^^;)
原因はみんな大学の方に流れたってことらしく、まぁそれはそれで良いことなんですが、来年も出身校別歓迎会の席でその他の分類に入れられると思うと寂しいです。
同じ出身校の人達は母校の話とかで盛り上がれるけど、その他の人達は「どこ出身?」って聞くくらいしか話題がありません。
あの微妙な空気をまた味あわなきゃいけないかと思うと……。
再来年こそは誰か来ますように(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実

今日は学校の友人達と忘年会という名目で、フレンチを食べてきました。
予約をした子からちょっと高めなお店だと聞いて緊張しましたが、行ってみるとアットホームな感じで安心しました。
料理もすごく美味しかったです。
その後カラオケで4時間程歌いました。
今日は調子が良かったのでガンガン歌えて、気分スッキリ。
それと友達がめっちゃ歌上手くて声量もあって、本気で聴き惚れてしまいました。笑 
しかも私が歌うのに合わせてその場でハモリの音程をつくり一緒に歌ってくれたり、とにかくスゴかったです。

美味しいもの食べて、大声で歌って、ストレス発散出来た1日でした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯準々決勝

さっきNHKのドラマを観ました。
久しぶりの吉沢さん、やっぱり可愛かったです。笑

で、今日は鹿島 vs 清水を観て来ました。
コーナーが目の前に観える所に座ったので、コーナーキックの時などはかなり近くで選手が観れました。
それと清水サポより鹿島サポが多かったんですが、私は清水側に座っていたので清水の応援歌の方が大きく聞こえてました。
それにつられて私達もいつの間にか清水サポもどきに。笑
リズムに合わせて身体動かしたり歌ったりしてきました(^^)
清水は負けたけど、応援は楽しかったし選手を間近で観れたしで満足です。

ガンバもしっかり勝ちあがりましたね!
でも恒さんが前歯折ったってのがかなり心配です……大事なお顔が!笑
次は札幌戦。
今快進撃中のチームなので油断出来ませんね;;

以下は今日の試合の写真です。
デジカメでたくさん撮ったんですが、まだパソに入れてないのでケータイで撮った方を載せときます。
ズームアップして撮ったのでかなり画像悪いですが…(^^;)

続きを読む "天皇杯準々決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「しょうかん」バトン

今日は終業式でした。
明日は天皇杯、鹿島対清水を観に行けるので楽しみです。
2月にはなんと我が県で、U-22日本代表やロッソ対磐田の試合があるみたいで。
両方行きたい…けど2月は実習がある……;;
日程が被ってなければ行く予定です。

ではではバトンに答えます。
真白ちゃんから頂きました!
有難う(^-^)vいつも回答遅くてゴメンね;;

「しょうかん」バトン

『ルール』
□回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
□その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす。
□そして次に回す人に新たな5文字を指定する。

■お題『しょうかん』
「し」…してない、試験、自分、しかも、しよう
「よ」…宜しく、用事、良かった、よね、よく
「う」…うらやましい、歌って、嬉しい、ウチら、うーん
「か」…頑張れ、(人名)、かなり、かなぁ、かも
「ん」…んだよね、んですが、んじゃ

■バトンを回してくれた人の印象
背が高くて大人っぽい印象です。
よく気遣いをしてくれる子なんですよ(^^)

■回りから見た自分はどんな人だと思いますか?
友人が私のことを他のクラスメイトに話した時に、「コウちゃんってそんなに喋る人なの?」って驚かれたと言ってました。
殆どの人に、最初は無口で大人しい人間だと思われてしまいます。 

■自分の好きな人間性
面白い、可愛い、考えが深いなどなど…。

■自分がこうなりたいと思う理想像
最近特に、効率的に動ける人間になりたいです。
あと素直にモノを言える人間に。笑 

■自分を慕っている人に叫んでください
色々ゴメンね!大好きだよー!

■回すお題
ごめんなさい、アンカーで。

■大好きな5人にバトンタッチ!
上記同。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめでとうございます。

恒さんと三都主さん、オーストリアに行っちゃうみたいですね。
ザルツブルクってどんなチームなんですかね?
一応オーストリアではトップみたいですが…。
それにしても恒さん、念願の海外移籍がやっと叶って良かったですね(^^)
確か5度目の正直でしたっけ?笑 
どこに行ってもずっと応援してますので、頑張ってきて下さい!
……と思いつつ、福岡戦の時に試験なんて気にせず応援に行くべきだったと、今更後悔してます。
ひょっとしたら恒さんを観れる最後のチャンスだったかもしれないのに(>_<)
かなりもったいないことしたような…;;
で、明日も試験です。
しかも課題も終わってないので、今夜は完徹かもしれないです。笑 
ウチの学校は試験期間というのがなく、終わった講義から次々と試験があるので、試験日がランダムにやってきます。
試験当日はもちろん、試験の後普通に授業があります。
まぁそれは良いとしても、先生方が試験なんて関係無く課題を出してくるのがちょっと困りますね(^^;)
ここの所ほぼ毎日試験があってキツかったけど、明日が今年最後の試験なので頑張ろうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

うたバトン

サキちゃんから頂きました!
いつもありがとねー(^^)

「うたバトン」

■恋愛中の歌といえば?
椿屋の「君無しじゃいられない」

■失恋した時の歌といえば?
直太朗さんの「高校三年生」

■卒業式の歌といえば?
直太朗さんの「さくら」、コブクロの「桜」、恭吾さんの「桜」
高校の卒業式の予行と本番で流れてた曲です。
これらを聴きながらずっと友達と騒いでました。
今思えば何が面白かったのか覚えてませんが、とにかく曲を聴きながら色々変なことして爆笑してました。

■カラオケの十八番の歌は?
得意なのなんて無いですが、男性ボーカルの曲ばっかり歌います。

■結婚式の歌といえば?
レミオの「三月九日」
これって確か結婚の曲でしたよね?
……あれ、違ったかな;;

■春の歌といえば?
SOFFetの「春風」
さらっとした感じの所が好きです。

■夏の歌といえば?
ランクの「夏の匂い」
思い浮かぶのは沢山あるんですが、今年はこれで。

■秋の歌といえば?
Steady&co.の「春夏秋冬」
ちょうど文化祭の時期だったので。

■冬の歌といえば?
JINDOUの「冬のうた」

■ついつい踊ってしまう歌といえば?
アジカンの「君という花」
マメさんの踊りを真似したくなります。

■ついついハモってしまう歌といえば?
「大地讃頌」
ジンウさんとハモってます。笑 

■ドライブ中に流す歌といえば?
ラルクの「Driver's High」
スピード出しすぎそうですね。

■ストレス発散になる歌といえば?
ラッドの「なんちって」「揶揄」、椿屋の「サイレンス」などなど。
大声で歌うとすっきりするかも。

■アニメの歌といえば?
ペガサス幻想。笑 
古いなぁ…。

■最後に、このバトンを回す人
ジンウさん、ヒロカさん、こずえちゃん、真白ちゃん、みりちゃん

お暇な時にでもどうぞ!

以下は私信です。>サキちゃん

続きを読む "うたバトン"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

【お題】バトン

ジンウさんから頂きました!ありがとね(^-^)

【お題】バトン

お題→サッカー選手全般
※各質問に、必ず1人だけ回答してください。
無い、という回答は認めず、当てはまる人がいない場合、この人なら許せる…という人を必ず入れてください。

◆可愛い、と言われて浮かぶ人は?
恒さん。笑 
ブログの文章が可愛いです。

◆綺麗と言われて浮かぶ人は?
うーん…千葉の水野さんかなぁ。
よくわかんないです。

◆癒される、と言われて浮かぶ人は?
加地さんの笑顔に癒されます(^^)

◆色気、と言われて浮かぶ人は?
えー…じゃあヤットさんで。笑 

◆クール、と言われて浮かぶ人は?
恒さん!
実際はどうなんでしょうねェ…。笑

◆男前、と言われて浮かぶ人は?
最近大悟さんがめっちゃ格好良く見えます。

◆彼女にしたくなる人は?
女性のプレイヤーは澤さんくらいしかわからないです;;

◆彼氏にしたくなる人は?
播さん
ノリ良いし料理が上手い!

◆ペットにしたくなる人は?
フタさん……なーんて。笑 

◆猫っぽい人は?
ハッシーさん
性格っていうより顔がそれっぽい気が。笑

◆犬っぽい人は?
アキさん
何となく(^^;)

◆兎っぽい人は?
イナさん。
誰かに兎だと言われてたので。

◆優しい、と言われて浮かぶ人は?
シジさん
優しいお父さんみたいな印象です。

◆俺様街道まっしぐら、な人は?
オグリさん
奥さんに「自己中心線がココ(オグリさんの正中線)を通ってる」って言われていたので。笑

◆恐い、恐い人は?
ヨン様。
試合での存在が怖い;;
味方なら頼もしいんでしょうけど…。

◆守っ(助け)てあげたくなる人は?
人じゃないけど、ガンバ。
守ってあげるとかの大それたことじゃなくて、サポとして支えられればなぁと。

◆守ってほしい人は?
フジさん
GKってことだけで出してみる。笑

◆自分の忠実な下僕・部下・子分は?(無い場合は願望ジンウさんと同じく、釣男さんで。笑

◆良い相談相手は?
恒さん
良い解決策を出してくれそうな気がします。

◆お疲れさまでした。ちゃんと埋めましたか?
お疲れ様です。何とか埋めました。
恒さん率高くてごめんなさい。笑

◆ではでは、このバトンを回答させて悩ませてやりたい人を8人あげて下さい
すいません、アンカーで;;

以下は私信です。>サキちゃん

続きを読む "【お題】バトン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに

今現在試験ラッシュなんですが、筆記と実技両方あるので勉強と朝・放課後練習とでちょっと忙しいです。
11月いっぱいでバイト辞めてて良かった。
ほんとはもう少し続けたかったけど、まだ続けてたら多分今以上に勉強してないだろうな;;

そうそう、フェルさんが帰国してしまったようで。
もったいないなぁ…あれだけ活躍してたのに、契約延長しないなんて残念。
確かに後半は殆ど出てなかったけど…。
恒さんもまた話が出てますね。
今年はどうするんでしょう、誘いがあれば行くんでしょうかね?
それと、ガンバはバレーさんを欲しがってて甲府は松代さんを欲しがってて、トレードでもしそうな感じですね(^^;)
バレーさんが来るのは良いとしても、松代さんが敵になるのは嫌……なんてのはワガママですね。笑 

私信>サキちゃん
私もみんなが行くなら行くよー。せっかく行ったのに1人なんて嫌だしね(-_-;)ゆきつきちゃん達は行くのかな?何か話聞いた??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

音楽バトン

サキちゃんから頂きました!ありがとねー(^^)

□■音楽バトン■□

【01】あなたが名曲だと思う歌・曲は?その理由も述べてください。
初っ端から多すぎて書ききれないんですが…。笑 
ちょっと古いけど、Steady&co.のOnly Holy Storyはかなり良いと思います。
3人3様の恋の歌詞が切ないです。
関係無いけど一緒に歌ってる女性は肥後出身だそうですね。

【02】あなたが好きな、ミュージシャン・作曲家などは誰ですか?
かなり多いです。
椿屋、ラッド、ランク、直太朗さん、ACIDMAN、Aqua Timez、JINDOU、THE BACK HORN、バンプ、SOUL'd OUT、風味堂、緑川書房さん、ラルク、ゴスペラーズ、光永亮太さんetc…
もう解散したけど、drug store cowboyも未だに大好き。
それと最近はサキちゃんに教えてもらった、エルレの日本語詩の曲も聴いてます(^^)

またまた関係無いですが、来春ACIDMANのライブに行く予定です。
予定入りませんように……もうチケの払い戻し出来ないんだから;;

【03】あなたが好きな音楽のジャンルは、何ですか?
何だろう、色々雑多に聴くのでわかりません;;

【04】カラオケは好きですか?また歌うのには、自信がありますか?
好きだけどめっちゃ下手です。
なので特定の人としか行きません。笑 

【05】音楽の中で、好きなタイトル・歌詞があれば、挙げてください。
これも多すぎて多すぎて…。笑 
例えば、椿屋の「共犯」とか好きですね。
曲ももちろん好きです。

【06】好きな音楽を聴いていると、あなたはどんな気持ちになりますか?
色んな意味で「良かった」って気持ちになります。

【07】音楽を聴きたくない時って、ありますか?それはどんな時ですか?
滅多に無いですが、何かを必死で暗記してる時は音楽を止めます。

【08】(これからリリースされるなど)音楽についての情報源は何ですか?
ネット、スカパー、口コミですね。
でも最近は遅れ気味です。

【09】あなたが音楽を好きになった、きっかけは何ですか?
確か姉が友達から色々な曲の入ったカセットを借りてきて、それを聴いていたら徐々に…って感じだったと思います。

【10】音楽によって自分自身が、助けられたことってありますか?
毎回お世話になってます。

【11】音楽は自分にとって、どのような存在ですか?
包むものというか添うもの引っ張るものというか…。
言葉では言い表しにくいです。

【12】学校などの音楽の授業は、好きでしたか?
よく知らない歌を歌ったり演奏したりしなきゃいけないし、音楽室への移動が面倒くさいしで、あんまり好きじゃなかったような気がします。
でも合唱コンクール前にみんな「頑張ろう」って盛り上がってる時は好きでした。

【13】なにか楽器を弾けますか?
何も弾けません。
ピアノを習ったことはあるけど、才能皆無でした。笑 
授業で習ったギターももう弾けません。

【14】音楽はどこで、聴くことが多いですか?
いつでもどこでも。
常に聴いてますね(^^;)

【15】このバトンを音楽が好きな方に、まわしてください。
ジンウさん。

ためてると思うけど宜しくね!

以下は私信です。>サキちゃん

続きを読む "音楽バトン"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

最終節

昨日は書く気にならなかったので、今日になってしまいました。笑
ガンバ選手・スタッフ・サポの皆さん、最後までお疲れ様でした。
播さん、ヤットさんも帰ってきてくれて、めっちゃ嬉しかったです。
シジさんが途中で抜けたのは痛かったけど、肉離れなら仕方無いですよね。
ゆっくり治して下さい(>_<)
それと浦和の皆さん、初優勝おめでとうございます。
あれだけのメンバーを揃えたとはいえ、あのすごいプレッシャーの中で優勝してみせたのはすごいと思います。
今年の浦和はほんとすごかった、というか正直怖かったです。笑 
…でも来年はわかりませんよ!
連覇なんてさせたくないし、その前に天皇杯もとらせたくない。笑
ガンバはまず天皇杯王者を目指して、来年リーグ戦王者に再チャレンジですね。

それと福岡!
何とか入れ替え戦に残ってくれて良かったです。
代わりにセレッソが落ちて、来年ダービー戦がないのは残念だけど…。
でも私は博多くらいしか行けないから、福岡にはJ1にいて欲しいんです。
鳥栖が昇格すればもっと近いんですが…(^^;)

続きを読む "最終節"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »