« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

緊張しすぎ

ヤットさんと播さんが全体練習に合流したそうですね!
着々と復帰の日が近付いてるようで、めっちゃ嬉しいです。

それにしてももうすぐで最終節……ほんとドキドキする;;

そうそう、今日は採血の演習をしました。
緊張して手がかなり冷たくなってしまい、かなり申し訳無かったです;;
しかも1回目は失敗したし…。
2回目はなんとか採れたのでホッとしましたが、スピッツに血液を入れる時の手がめっちゃ震えてて、相当緊張してたなぁと感じました。笑 
一方私の静脈は太いけどちょっと深いところにあるらしく、表面からは見えない上に人より角度を付けて深く刺さなければならなかったので、ペアの人はさぞかしやりにくかっただろうと思います(^^;)
それでも上手に採ってくれて本当に感謝です。

以下は私信です。>サキちゃん

続きを読む "緊張しすぎ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日バトン

真白ちゃんから頂きました!
ありがとね(^^)回答遅れてごめん;;

『誕生日バトン』

1、あなたの誕生日は?
11月4日です。

2、自分の誕生日、その日でよかったと思う?
思います。好きな日ですよ。

3、理想の誕生日プレゼントは?
貰えれば何でも嬉しいです。

4、現実は?
何でも嬉しいので、毎回嬉しいです。

5、今までに貰ったプレゼントで思い出に残っているモノはありますか?
全部思い出深いですが、特に残ってるのが2つ。
まずジンウさんに貰ったお揃いのドッグタグ。
プレートには自由に文字を入れることが出来たらしく、サッカー関連の言葉が打ち込んであります。
英語の綴りを間違えてたのには笑いましたが、すごく嬉しかったです。
それとレーズン二袋とレーズン入りのお菓子を沢山。
確かにレーズンが好きだと言ったけど、あまりの量にビックリ。
もちろん美味しく頂きました。笑 

6、逆に、あなたがあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?
小学生の時に祖母にあげたバッグ。
今にしてみればそんなに高い物ではないけど、小学生の私からすればかなり奮発した品でした。
祖母はそれを長いこと使ってくれてて、ほんと嬉しかったです。

7、人の誕生日は覚えているほう?
家族や幼なじみ達のは大抵覚えてますが、実はあんまり覚えきれない方です。
余程覚えやすい日かアドに誕生日を入れてある場合は覚える可能性が高い…ってくらいです。

8、いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇を贈られたいですか?
わざわざ贈られたいとは思わないけど、本気で選んでくれたんだったら喜んで受け取ります。

9、自分の誕生日の月の数だけ回して下さい。
11人は無理ですね;;
ジンウさん、ヒロカさん、こずえちゃん、サキちゃん、あづ様

お暇な時にでもどうぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

京都戦

ガンバは勝利、浦和は引き分けということで、何とか最終節まで持ち込めましたね。
今日浦和が勝つとガンバの勝敗に関係無く浦和優勝、更にガンバが引き分け以下だと浦和の勝敗に関係無く浦和優勝が決まる所でした。
危ない危ない;;
最初、ガンバが先制点を取られた時はかなり焦りました。
松代さんのスーパーセーブなどで失点を防ぎながらその後逆転したのに、また追い付かれる…。
もう駄目かなと思ったら、後半ロスタイムにゴール。
この試合はもうほんとうるさいくらい叫ばせてもらいました。
ジンウさんと一緒にギャーギャーと。笑
マグノさん、ハットしてくれて有難う!
FC東京の皆さんも、浦和と引き分けてくれて本っ当に有難う御座います!
それと雨の中万博で応援したサポの皆さん、お疲れ様でした。
悲しんだり怒ったり喜んだりと、大変な試合だったことでしょう(^^;)
あとは最終節、アウェイで浦和と直接対決。
そう言えば浦和は今季ホーム負け無しでしたっけ。
その浦和に3点差以上で勝たなきゃいけないのは、正直キツいと思います。
でも最後だから、何とかくらいついて欲しいです。
私もテレビの前でうるさいくらいに声出そうと思います。

あ、そうそう。
横浜FCがJ2初優勝でJ1昇格決定だそうですね。
城さんは引退しちゃうみたいだけど、キングカズさんはまだまだやるんですよね?
J1でのカズさんは久しぶりなので楽しみです(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (3)

地元バトン

あづ様から頂きました!
かなり回答が遅れてしまい、申し訳ないです;;

『地元バトン』
①ドコの都道府県に住んでる?差し支えなければ地元周辺を。
肥後の国に住んでます。
それだけでも田舎なのに、ウチは更に田舎の町です。笑 

②標準語圏に住んでますか?違う方は珍しい方言を教えて下さい。
全く標準語ではないです。
他県の人にとって方言は全部珍しいと思うんですが、「なおす」で「片付ける」っていう意味になるのは珍しいかなぁと。
中学の時の先生が他県にいた時に、生徒に「本をなおして」って言ったら「本はどこも壊れてません、どこを修理するんですか」って返されたって話を聞いて、成る程と思いました。

③地元の自慢
良くも悪くも自然がいっぱい。
私はインドア派なんですが、アウトドア派の子に連れられて色々な所に基地を作ってましたね、小学生の頃に。
学校がちょっと遠かったので、行き帰りにナズナの鈴や草笛、笹舟を作ったり、アメンボを追い掛けたり、ねこじゃらしの芋虫ではしゃいだり、バカと呼ばれる服に引っ付く植物を投げ付け合ったり、他にも影踏み、缶蹴り、石蹴り、荷物持ちなどなど…と、田舎ライフを満喫出来ました。笑 

④住んでる都道府県出身の有名人は?
巻さん、土肥さん、くりいむしちゅー、ヒロシ、森高千里さん、ウッチャン、尾田栄一郎先生、うすた先生とかかなぁ。

⑤地元のココだけは許せないトコは?
何かと遠い。
店も駅も学校もコンビニも病院も遠い。笑 

⑥私の地元に住むとメリットがあるコトをアピール。
苺とトマトが美味しいです。
私はあまり食べませんが。笑 

⑦地元に多い名字は?
肥後は緒方さんが多いらしいです。
近所には宮本さんが多いですね。

⑧メル友、ブログ友は近くに住んでますか?
同じ町に二人程います。

⑨上記であげた方にこのバトンを回して下さい。
こずえちゃんとヒロカさん。

⑩それ以外のご指名5名さまにバトンを。
県は同じだけど住んでる所は遠い、真白ちゃん、みりちゃん、ゆきつきちゃん、サキちゃんに。
それとyan様にも回してみます。
すでに回っていたらすいません;;

皆様お忙しかったらスルーして下さい!

以下は私信です。>サキちゃん

続きを読む "地元バトン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡戦

今日(正確には昨日)の福岡戦、スカパーで観てました。
すごく残念です。
一体どうしたのってくらい外しまくってて…。
絶対負けられないってのはプレッシャーだっただろうし、確かに雨もキツかったと思いますが、今回の引き分け方はなかなかショックでした。
次節、ガンバはもちろんFC東京にも頑張ってもらわなきゃですね!
去年ガンバの優勝を手伝ってくれたみたいに、今年も宜しくお願いします。笑 

| | コメント (0)

千葉戦

ガンバ1-0で勝利!
かなり攻められてて、千葉のミスで助けられた部分とかもあったけど、とにかく勝って良かった(>_<)
心臓に悪い試合だったなぁ…。笑
でもあれだけ主力を欠いてて苦手な千葉に勝ったんだから、私的には満足です。
ガンバの選手はみんなよく頑張ってました。
試合終了後には恒さんや加地さんに笑顔が見られましたね。
次は福岡戦。
試験と被って観に行けないのが残念です。
福岡に負けてもらっちゃ困るって昨日言ったばっかりだけど、対ガンバの場合は話が違います。笑
ガンバには負けてもらいたい…とか言ったら都合良過ぎですね;;
あ、次に浦和と試合するチームも、しっかり勝って欲しいです。
どこのチームだったか忘れたけど…。

以下は私信です。>サキちゃん

続きを読む "千葉戦"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

もしも恋人だったらバトン

真白ちゃんから頂きました。
ありがとうございます(^^)
回答遅れてゴメンね;;

【もしも恋人だったらバトン】
※このバトンはもしも回してくれた人と貴方が恋人だったらのことを考えて回答するバトンです!!

□まずあなたのお名前と、回してくれた人の名前をどうぞ
コウと真白ちゃんです。

□恋人設定だと、レズになっちゃいますか?
なっちゃいますねー。笑 

□相手の何処が好き?
一生懸命な所とノリが良く楽しい所です。
あ、それと綺麗な黒髪も!

□逆にどういう所が好かれていると思いますか?
……全体的に変な所とか?笑 

□相手に対して感動するときはどんな時ですか?
何かしたりどこか行ったりする時に、いつも声を掛けて誘ってくれた時です。
私はあまり自分から言えないので…。

□相手との初デートは何処がいい?
映画でも観に行きましょう(^^)

□相手の何処を一番愛していますか?
一番なんて決められません。
もう全部です全部!笑 

□次に回す5人
すいません、アンカーで;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうにか

金曜日までの4日間、実習に行ってきました。
私の受け持ち患者さんは終日ベッド臥床で、指先は動かすことが出来るという方でした。
でも気切のため発語の聞き取りが困難で、目線と表情、口の動きを読み取ることで会話をしなければならず…。
これが本当に難しくて最初は全く分からなかったんですが、患者さんが分かりやすい言葉に言い換えてくれてたり慣れたりして、次第にコミュニケーションがとれるようになりました。
二日目の日だけは色々あって泣きましたが、あとは何とか笑顔で終了。
援助の仕方やバイタル測定は学校で習った通りにしても全然駄目で、患者さんに合わせたやり方について学ぶことが出来ました。
励ましあった仲間、支えてくれた家族・看護師さん・先生、そして何より患者さんに感謝です。
…でも最後の実習まとめをまだ書き終わってないので、これから頑張ろうと思います;;
今回の実習先はウチの学校が付属している病院と同系列のところだったんですが、急性期のウチと違って慢性期で療養型だったので病院全体がどこかのんびりしてました。
スタッフと患者さんも家族みたいな感じで。
次の実習からはずっと付属病院に行かなきゃいけないので怖いです。笑
急性期だからか何なのか、スタッフの方々がかなりピリピリせかせかしてるんですよね…。
1年の内にあと一回実習があるので、頑張らなくては(>_<)

それと今日はNHK総合・BS・スカパーでJの試合を、民間ので高校サッカー県大会の決勝を観ました。
4つハシゴ、さすがに忙しかったです。笑
高校サッカーはいつも通りの所が優勝。
今年も全国大会頑張って下さい(^^)
Jは名古屋が浦和に勝利!ほんと嬉しいです。
これでガンバが勝てば、差を縮めることが出来ますね。
試合が始まる前ジンウさんに「ヨン様がなんとかしてくれるよ」と言ったんですが、ほんとにそうなるとは思いませんでした。笑
福岡は川崎に負けたので16位以下が決定…。
来年ガンバの試合を観に行きたいから、何とか粘って欲しいです。

そうそう、ヤットさんが帰ってきたそうで!嬉しい限りです。
無理せずリハビリして、試合で姿を観れるのを楽しみにしてます(^_^)
…それにしてもフェルさんを放出するって話、本当でしょうか……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鹿島戦

今日はスカパー観戦でした。
…ハッシーさん……。
今日は厄日か何かだったんですか;;?
OGの上に黄紙2枚で退場って…。
そうそう、ガンバはカシマスタジアムでの試合において6年間勝ち無しだそうで。
何なんでしょう、スタに嫌われてるんですかね。苦笑
浦和がマリノスに勝ったので、また差が6になりました。
正直、優勝は本当に厳しくなったと思います。
でも絶対出来ないと決まったわけじゃないし、まだ試合があるので諦めないでいようと思います。

それから他の試合について。
東京が大量リードされたのをひっくり返して勝ったみたいですね。
最後の逆転ゴールは今野さんだとか(^^)
大宮は大悟さんが同点ゴール!
最近特に大悟さんを応援しているので、嬉しいです。

話は変わりますが、来週火曜日から実習に行ってきます。
初めて患者さんを1人受け持っての実習なのでかなり緊張しています。
先輩曰く、1年時のこの実習だけはとても楽しいそうです、が…。
今回の実習で学生が行く病棟は2つあって、どちらも何十年と入院している患者さんが多くいらっしゃる所です。
そしてその多くの方々はコミュニケーションが困難、ADL全介助。
今疾患について勉強している途中ですが、病気が一つではない上に難しいのでなかなか大変です。
…って色々考えていたらすっかり暗くなってしまったんですが、先に実習から帰ってきた友達から「記録はかなり大変だけど、すごく楽しかった。心配するだけ無駄って感じだったよ。」と言われたので、考え込むのは意味無いかなという気持ちになってきました。
とりあえず行ってみなきゃわからない!って考えることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんと

先日ナビスコ杯2連覇した千葉が天皇杯で札幌に負けたそうで。
これを聞いた時はかなりびっくりしました。
スポーツは何が起こるかわからないから面白いんですが、サポさんにとってはきっついことになりましたね;;

あ、そういや昨日デスノートの後編を観ました。
ネタばれになるので隠しときます。

続きを読む "なんと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達バトン

真白ちゃんから頂きました!

【お友達バトン】
●お名前は?
ここではコウです。

●どなたからのバトンですか?
真白ちゃんからです。
ありがとね(^^)

●その方との関係は?共通点は?
高校の時の友達で、絵を描くのが好きってのが共通点ですね。
真白ちゃんの絵はほんと可愛いです。

●今一番のオススメは?
ビスコ!大好きです。笑 

●100名の人がいた時、1名しか経験者がいなさそうな経験ってどんな経験?
難しいなぁ…思い付かない(-_-;)

●ではお友達を全員紹介して下さい。
こずえちゃんとサキちゃんに。

お暇な時にでもどうぞ!

| | コメント (0)

イラスト評価バトン

バトンをためてるので、そろそろ消化していこうと思います。
まずはジンウさんから頂いたバトンから。
ジンウさんありがとね(^^)

【イラスト評価バトン】
※バトンを送って来られた方のイラストを評価するバトンです。

★バトンを回して頂いた方の描いているイラストの感想を存分にどうぞ。
いつも私のツボをついた絵を描いてくれます。
可愛い子もキレイな人も格好良い人も上手です。
それと服や服の模様とかにこだわりだしたらすごい。笑 

★相手のイラストで見習いたい所は?
バランス。
大人数、大人と子供、男性と女性、人と動物etcを描く時のそれぞれのバランスを見習いたいです。

★相手のイラストの印象は…?
最近はシンプルにこだわっているらしく、それが伝わってきますね。
私よりもはっきりして細かい絵を描きます。
模倣よりも独自の感覚を大事にする人なんで、見ていて楽しいです。

★相手に描いてほしいものがあれば、この場で。
いつも言ってるからスルーで。
私の希望はわかってくれてるはず!

★相手に使って絵を描いてみてほしい画材
コピック。
マスターして私に教えて下さい。笑 

★相手のイラスト、描くのにどのくらいかかっていそう?(絵指定もOK)
………早いよね。笑 

★ファンコールがあれば一言。
小さい頃から一緒に描いてて知ってると思うけど、絵柄を真似るとかじゃなく色々参考にしてます。
最近あんまり絵貰ってない気がするんで、今度また頂戴ね(^^)

★このバトンを送る人を8人(絵を描いている方のみ)
送り返し!宜しくね、ジンウさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学祭

今日はサキちゃんの大学の学祭に行ってきました。
目的は学祭ライブ!
ランクヘッドと唄人羽を生で観れて嬉しかったです。
でも周りの観客がほぼ唄人羽ファンだったので、ランクの時のノリの悪さがかなり目立って酷かった。
拍手もしないなんて有り得ない…。
まぁ私自身はすごく楽しめたので良かったんですが(^^)
サキちゃん、無理矢理立たせてゴメンね;;
唄人羽の曲は全然知らなかったんですが、ライブ観て見事ハマってしまいました。
あの人達すごい!
歌も良かったけど、客のノセ方も上手かったです。
連休中に唄人羽とサキちゃんお薦めのエルレの曲を探してみようと思います。
サキちゃんも是非、ランクとラッドと椿屋の曲をもっと色々聴いてみてね(^^)
それと他にもお薦めな人達いるから、今度会った時に言うねー。笑 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »