« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

リリイ・シュシュのすべて

今日はスカパーで「リリイ・シュシュのすべて」を観ました。
かなーり暗い映画なので駄目な人は駄目だろうけど、私は嫌じゃなかったです。
確かに何を伝えたかったのかよくわからないシーンもありましたが(^^;)
よくわからないまま映画の雰囲気に飲み込まれちゃいました。
全く救いの無い内容で、中学生の頃ってあんなだったかなとか思いながら観てました。
リアリティについては何とも言えないです。
今でも中学校には戻りたくないって思う(笑)けど、あれ程は無かったなぁ…。
でもどんな所にも、大なり小なりあぁいうことはあるように思います。
「リリイ…」はその極端な例を描いてるって感じ。
映像や、リリイ・シュシュ(今はSalyuとして活動)の曲はほんと綺麗でした。
やっぱりSalyuさんは良いですね!
最近はnameをプレーヤーに入れて聴いてますが、すごく染みる曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清水戦

昨日、清水戦をTV観戦しました。
GKが松代さんに代わってましたね。
久しぶりの松代さん、飛び出しとかほんと格好良かったです。
で、試合結果は3-0完封勝利!
ほんと嬉しかった。
久々の勝利だし、3点も取るし、完封だしでかなり騒ぎました。
ベンチに「7」のユニが掛けてあったり、智さんのキャプテンマークに同じく「7」とヤットさんの名が書かれていたりしたことに感動。
観客の所にもヤットさんの旗がいっぱい出てて、選手もサポも想いは一つなんだなぁって感じで。
勝ち点差はあと3。
浦和がまたつまずいてくれたら…と思いますが、あのチームはそう簡単に崩れなさそうです。
次はトゥーリオさん出るだろうし。
とにかくガンバは勝っていくしかないってことですね;;

以下はサッカーは関係無い話なんですが、うじうじしてるので隠しときます。

続きを読む "清水戦"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

久々。

久し振りの日記です。
文化祭の準備で忙しかったので…。
高校の文化祭が何もしなくて良かった分、今年はキツかったです。
総学生数が少ないので全員が働かないと進まないし、それぞれが色んな役割をいくつもこなしながら何とか文化祭を仕上げました。
縦割り班の発表は毎日遅くまで残って準備、学年の発表は家に持って帰って調べたりまとめたり。
特に学年のは適当が許されない発表なので、ここはどうするあそこはどうすると何度も話し合いをしました。
私も発表のグループリーダーをしたんですが、人をまとめるのがどんなに難しいかがわかりました。
でも文化祭全体を仕切った二年の先輩方、実習の合間を縫って手伝って下さった三年の先輩方は、もっと大変だったと思います。
もうほんと頭が上がりません。
来年はウチらが仕切らなきゃいけないと考えると、ちょっと不安です(-_-;)

………で。
明日は清水戦ですね!
久々にガンバの試合が観れるので楽しみ。
今日珍しく浦和が負けたので、勝ち点差を縮めるチャンスです。
勝って今の嫌ーな流れを断ち切りたいですね(>_<)
それと病床のヤットさんの早期回復を願う折り鶴企画に参加したいんですが、どうしたら良いかわかりません…。
クラブハウスに送るしかないのかな?
うーん……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

願いバトン

この間の演習で臀部筋肉注射をしました。
もちろん学生同士でお互いのお尻に注射をし合ったわけで。
初めて人に針を刺したので、めっちゃ緊張しました;;
自分が刺されるのは我慢すればすむことですが、人に刺すのは失敗が許されないっていう重圧が…。
次は静脈の採血かなぁ…。

で、久々にバトンに答えようと思います。
サキちゃんから頂きました。ありがとね(*^_^*)

■願いバトン■
○アナタが願うことを理由を添えてどうぞ。
毎日一つでも良いので、何か楽しいことや嬉しいことがあればなぁと思います。
それだけで明日も頑張ってみようかなと思えるので。

○アナタが大切な人に望む願いを1つ。
幸せな人生を送ってくれることを願います。

○今の願い1つ。
冬をどうにかして欲しい…。
私は寒いのに弱いので、冬は苦手なんです。
特に冬の朝はほんとに無理。動けないです。
どんどん寒くなるのをどうにかして欲しい(>_<)

○幸せを願う人々へバトンを回してください。
ジンウさん、ヒロカさん、こずえちゃん、真白ちゃん、みりちゃん

お暇な時にでもどうぞ!

| | コメント (0)

3連敗回避

結局マリノス戦観れませんでした。
結果は引き分けだったとか。
負けなくて良かった…いや、勝って欲しかったけど(-_-;)
途中経過を聞いた時に負けてたので、最終的に引き分けたって知ってホッとしました。
3連敗はシャレにならないです。
次は勝利を……と言いたいですが、加地さんは本調子じゃないし、ヤットさんは長期離脱かもしれないし。
それが全てではないけど、まだまだ不安ばかりです。
とりあえず明日福岡を応援しなければ。笑 

………で。
今日のボランティアについて。
患者さんを一名受け持ったんですが、正直凹みました。
コミュニケーションがかなり難しかったんです。
色々と話し掛けたりスキンシップを試みたりしたけど、わからなかった。
重心の患者さんだったので素人が意志疎通をするのはかなり難しいってこと、思ってはいましたが…。
あ、わからないって言っても、拒絶されてることだけはわかるんですよね。笑 
せっかくのイベントで患者さんを楽しませることが出来なくて、すごく申し訳無かった…。
コミュニケーションの取り方について、考え直さなきゃいけないと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厳粛な式

今日は1年生の一大イベント、戴帽式でした。
まず髪をセットするのが大変だったんですが、友達に手伝ってもらって何とか仕上げました。
あんなに上の方で結んでスプレーとワックスでガチガチに固めるってのは今までしたこと無かったので、楽しかったです。
一連の動きは殆ど練習通りにやることが出来たけど、最後の保護者と先輩方の前を通る時にろうそくの火が消えかけて焦りました。
あそこで消えたらめっちゃ凹んでただろうな。笑
何はともあれキャップを受け取ることが出来、嬉しく思います。
同時に責任感・緊張感も感じますが…。
最近の授業ではお医者さんから疾病について学んだり、注射器を扱ったりと、講義も演習も実践的な感じになってきました。
11月には実習もあるし、しっかりしなきゃいけないですね。

あ、そういやインド戦について書いてなかったような。
試合内容はちょっと不満だったけど、播さんが得点したので嬉しかったです。
代表初先発&2ゴールおめでとうございます!
フタさん・智さんは出れず残念。
まだまだ千葉浦勢が優先なんですね……うーん。
で、明日はマリノス戦。ヤットさん・加地さんの状態が心配です。
ヤットさんは出ませんが、加地さんは強行出場するとか。
確かにガンバは2連敗してて後が無いけど、強行出場はちょっと…。
そういや明日の試合はスカパーで中継されるんですよね。
でも病院ボランティアに行くので、観れるかどうか微妙です;;
急いで帰れば後半くらい観れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

椿屋演舞

昨日、椿屋Photo_2四重奏tour06~sexual beat explosion~に行って来ました。
ほんっっっと楽しかったです。
メンバーをめちゃくちゃ近くで、しかもどセンターで見れて最高でした。
2時間なんてあっという間ですね。
ライブが始まる前も途中も終わってからも「ヤバい」しか言えないくらい興奮しまくってました。笑 
椿屋最高です、ほんと。
一緒に行ったジンウさんがレポを書いたので、興味のある方は↓をどうぞ。

http://www.geocities.jp/laughmaker00/liverepo.htm

個人的意見を追加すると、
・トークめっちゃ少ない。歌いっぱなしでよく体力持つなぁ…。
・成れの果ての弦さばき格好良過ぎる。
・いつの間にアコギの弦二本も切れたんだろ。
・サイレンスもう一度聴きたい。
・中田さんと安高さんがじゃれあってるのが可愛かった。
・永田さんって頭良いんですね。
・小寺さんにもっと喋って欲しかった。笑 
・紫陽花の前奏で泣きそうになった。笑 
…って感じです。
来年も来てくれたら良いなぁ。
あ、画像はライブグッズのタオルとその後UFOキャッチャーでゲットしたガッチャピン&ムック博士です。笑 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーナ戦

今日は帰りの電車で高校の時の副担任と会いました。
意外な場所での再会だったのでビックリ。
久々に先生と話が出来て嬉しかったけど、今は教師をしていないってのが残念でした。

で、今日のガーナ戦。
さすがアフリカ選手、髪型も身体もすごい。笑 
日本代表はよく頑張ってましたね。
あまり攻めれずに負けたけど、相手はガーナだしこっちは怪我で数人いないし。
連携はまだまだ時間も掛かるでしょうしね;;
とにかくヤットさんの7、フタさんの10を代表バージョンで観れたので良かったです。
播さんは印象に残る代表デビューをしましたね(^_^;)
失礼ながらよく顔を覚えていなかった山岸さんと水本さんも早速デビューしたので、しっかり確認出来ました。
次は智さんが出れたら良いんですが…。
あ、それと今野さんがフルで頑張ってたのが嬉しかったです(^^)

| | コメント (5)

追加

今Gメールが届きました。
智さん、追加招集での初選出おめでとうございます!
そうですよね、DF3人って有り得ないですよね。笑
これでまた代表戦を観る楽しみが出来ました。
…あ、でも。
オシム監督、ちゃんと使ってくれますよね?(不安)

| | コメント (2)

また初選出

播さん、代表初選出おめでとうございます!!
やっぱりあれだけ活躍してたら目に止まりますよね。
ハッシーさん達が選出されなかったのは残念だけど、ヤットさんとフタさんがまた選出されて一安心(^^)
加地さんは怪我のため辞退……早期回復を祈ります;;
加地さんや浦和の選手が怪我で出れないから、DF陣がかなり少なくなってしまいました。
あ、追加召集されるのかな?
とにかく今日の試合で他の選手まで怪我しなくて良かった。
……負けたけど(>_<)
3失点目のアレは酷かったなぁ。
でもアキさん復活したし、播さんフタさんは得点したし、全部駄目だったわけじゃないと思うので次節までの修正を期待してます。

そうそう、昨日は学校の式典がありました。
天皇様がご宿泊なさるような豪華なホテルであったんですが、お偉いさんもいっぱいいらっしゃるということで結構厳しく服装・態度を注意されました。
「髪を結ぶ」「アクセサリー類は全部外す」「爪は切って、マニキュア禁止」はしっかり守ったけど、さすがに「~ちゃんとかあだ名で呼び合うの禁止」は守れませんでした。笑 
他の人も「髪色は黒」っての守ってなかったし、化粧もいつも通りな感じでしたね。
スーツで、しかも踵の高い靴で走り回ったのでちょっと疲れました。
でも帰りに偶然mirimiriちゃんとゆきつきちゃんに会っておしゃべり出来たので良かったです。
その後のバイトはいつもに増して忙しかったけど…(-_-;)

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »