« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

今バトン

筆記試験ラッシュがやっと終わりました。
あとは今日中のレポ、来週中の式典と技術試験と研究発表準備さえ終われば、待ちに待った椿屋のライブです。
楽しみのために、あと少し頑張らなくては…。

ジンウさんから頂きました!
それぞれバラバラの時間帯に答えてるので、繋がってません;;

「今バトン」
◆今の携帯の待受画像
ミスチル「sign」の歌詞画です。
今のケータイになってから歌詞画を取りまくってます。

◆今の髪型
ロング料金取られるくらいの長さで横分けしてて、色は黒です。
「黒染めしたでしょ」って言われるくらい黒い。
茶色に染めたいけど、式典やら技術試験やら実習やらの時に色々面倒なことになるので我慢してます。

◆今の服装
上は緑色のTシャツと白の上着で、下はジーパンと赤いスニーカーです。

◆今の体重
言えたもんじゃない、本気で。

◆今見た人物
ケータイとにらめっこの女子高生。
でも他から見れば私も同じようなもんなんでしょうね、ケータイでこれ書いてるから(^_^;)

◆今思い浮かんだ歌と歌詞
さっき聴いてた、ラッドの「最大公約数」

僕が君に描く想い 君が僕に描く想い 違ったって 一つじゃなくて いいと思う
分かり合えない想いは 無理に頷くためではなく いつかの楽しみに そう とっとこう

◆今思い浮かんだ〇〇な台詞
安西先生な台詞
「諦めたらそこで試合終了だよ」

小さい時にハマって観てたなぁ…。

◆今の時刻
夜の10時です。

◆今思い出す三人以上の人。その人達にバトンを回す。
こずえちゃん、mirimiriちゃん、真白ちゃん、ゆきつきちゃん、サキちゃん

お暇な時にでもどうぞ!
スルー可です。

| | コメント (0)

楽しみ

ハッシーさんが代表候補に入ったとか!
ほんとに代表姿のハッシーさんが観れるとしたら、めっちゃ嬉しいです。
加地さんとヤットさんは確実だとして、フタさんが継続して呼ばれて、更に播さん・ハッシーさん・智さんが新しく呼ばれたら、一気に代表がガンバ色になりますね。笑 
それと恒さんが復帰してくれたらなぁ…。

以下は私信です。>サキちゃん
チケット有難う!!端っこだろうがなんだろうが、ランクが観れるなら満足だよ(^^)オススメは、木漏れ陽とか魚の歌とか白い声とかプリズムとか体温とかカナリアボックスとか、いっぱいあるよ。曲を単品で手に入れてるからアルバムはよくわかんないけど;;それと私も全部知ってるわけじゃないしなぁ…。とにかく雑多に色々聴いてみて下さいな。笑 

| | コメント (2)

吃驚

最近はビックリすることばかりです。
この間補導されそうになったり昨日TVの人に話しかけられたり。
で、今日はおばあちゃんにビックリ。
母方のおじいちゃんのお墓参りに行くために、久々におばあちゃんに会いました。
お墓参りの前に街をウロウロしたんですが、おばあちゃんと一緒だと行く所が違うんですよね。笑 
今日は初めてPRADAに入りました。
お墓参りの後おばあちゃんチでくつろいでいると、荷物が届いてまたビックリ。
日本や世界で生産限定の高価な玩具…。
知らずに色々いじって遊んでしまいました;;
ウチとのこの経済格差は何なんでしょう。笑 

ところで、今日ガンバは川崎に快勝だったみたいですね(^^)
出掛けてたので観れませんでした。
この間負けてただけに嬉しい勝利。
播さんはまた得点したし、フタさんやマグノさんもやってくれました。
しかも連続で完封勝利ですね!
ここまで調子良いと、本当に怖いなぁ…。
最後に何かあるんじゃないかとか思ってしまいます。笑 
……不吉なこと考えちゃ駄目ですね(-_-;)

| | コメント (2)

初めて

1時半頃バイトから帰って来たんですが、今日はちょっと驚いたことが。
終わってから店の前でバイト仲間とジュースを飲みながら喋ってた時、警察に補導されそうになりました。笑 
しかもバイク盗難の疑いまでかけられたり…。
色々質問されたんですが、事情聴取みたいなことは初めてだったので変な気分でした。
警察の人って妙な威圧感があるんですね。
悪いことなんかしてないのにちょっと緊張した…。笑 
ちなみに2人共セーフの年齢なので5分くらいで解放してもらえました。
警察の方々は納得してなさそうでしたが。笑 
高校生に見えてすいませんって感じですね;;

| | コメント (0)

こんなんばっか。

柔道W杯男子の試合を観ました。
あんまり良い内容じゃないので、反転で。

どうしてこう、外国の方の柔道って観ていてイライラするんでしょう…(もちろん全員とは言いませんが)。
あんなの変です。
腰引きすぎ突っ張りすぎ組まなすぎ下がりすぎかけ逃げしすぎ。
試合が終わる前にふざけたことするし。
礼儀も何もあったもんじゃない。
日本人と外国人の違いは、残り1秒で待てがかかった時を観るだけでわかります。
あと審判も有り得ない。
指導出すの遅すぎだし判定おかしいし。
普通に中でやってるのに、何で場外?
あまりにムカついて、畳の色にまで文句言ってました。笑 
レスリングみたいな色した畳上でレスリング柔道観てたら、ほんとイライラ。
決してレスリングが嫌いな訳じゃないです。
でも、柔道着着て何やってるの?って感じで。
あんな酷い柔道に負けるなんて悔しい。
それでも世界ではそれが常識になってるみたいだし、しかも日本柔道が負けたんだから、日本がそれに対応していかなきゃいけないんでしょうね。
選手の皆さんは大変だ…。

まだ色々言いたいことあるけどこの辺で。
次は金メダルを胸に掛けた日本代表が観たいです。

| | コメント (0)

大分戦

スカパーが映らなかったのでTV中継は断念し、テキスト中継で観てました。
結果は播さんの2ゴールで完封勝利!
またもや首位キープです。
結構攻められてたみたいだけど、得点にはならなかったみたいなので良かった。
播さんは怖いくらい絶好調ですね(^_^;)
得点ランキングで寿人さんを抜いて、日本人トップになりました。 
そろそろ代表が見えてきたのでは?笑

それともう一つ嬉しかったのが、吉沢悠さんの復帰話。
名前を本名に戻しての再出発だそうで。
と言うことは、「ゆう」から「ひさし」になるんですね。
またあの可愛い(笑)演技が観れるかと思うと楽しみ。
一体どんなのに出演するのかな?

そういや明日は台風が来るみたいです。
バイトあるんだけど、どうやって行こう…。

| | コメント (4)

箇条書きバトン

ジンウさんからバトンを頂きました。
ありがとねー(^^)

『箇条書きバトン』
1.あなたの性格をあげてください
・小心者
・基本大雑把人間だけど、変な所にこだわる。
・ハマるとしつこい
・笑い上戸
・八方美人気味etc

2.あなたの好きなタイプの異性を挙げて下さい
可愛げのある人

3.あなたのすごいところを挙げて下さい
どれだけ寝ても常に睡眠不足なので、いつ、どこででも寝れます。笑 

4.あなたの今まで一番良かったテスト
高校の時、一回の定期テストで数Ⅰと数Ⅱの試験が同時にあって、その両方で満点を取れた時のが最高だと思います。
奇跡です。

5.あなたの異性に求める事柄を5つ挙げて下さい
・特技
・力
・尊敬心
・煙草はあんまり…
・人の話を聞くことが出来る

6.あなたの萌え要素を5つ挙げて下さい
………え?
これはスルーで。笑 

7.朝起きたら目がベルばら風になっていた時、あなたの取りうる行動を
白目でガーンってなってみる。

8.あなたの願いを5つ挙げて下さい
・将来看護師として働く
・健康で平和に楽しく暮らす
・万博でガンバを応援する
・ロッソのJ昇格
・ポロと再会

9.あなたのお友達を5人あげ次に回して下さい
あづ様
もしここをご覧になっていたらお願いします!
もちろんスルー可です。

| | コメント (2)

スペトラ

今日はまた適当にスカパーつけたら、「スペーストラベラーズ」があっていたので観てしまいました。
スペトラは私が小学生の頃に放映された、銀行強盗のお話です。
金城武さん好きの母に連れられて観に行き、かなりハマッた忘れられない映画。
まさかまた観られるとは思わなかったので、かなり嬉しかったです(^^)
相変わらず面白くて、でも最後は切なくて、とにかく再び楽しませて頂きました。
ドラゴンアタックが好きなのは小学生の頃から変わってません。笑

それと平山さんがFC東京入りだとか。
ガンバは早々にフラれたみたいですね。笑
でもガンバに来ても出場機会があったかどうか…、とか思ってしまいます。
あの身長が敵になるのは嫌だけど、平山さんは結構好きなのでJで活躍して欲しいです。

| | コメント (2)

友情バトン

あづ様から頂きました。有難う御座います(^^)
友情の輪の中にに入れてもらえるなんて光栄です!
回答遅れてすいません;;

「友情バトン」

▼回してくれた友達はどんな人?
ガンバ関連のブログを巡っていてあづ様のを発見し、こちらから接触させて頂きました。
看護学生として先輩でもあるので、そのことでも色々と質問しちゃってます;;
サッカーファン・看護の先輩として、これからも宜しくお願いします!

▼貴方は友達何人居る?
数えたことは無いですが、少ないと思います(^_^;)
狭く深く付き合うタイプです。

▼ズバリ友情とは!?
不可欠要素。
無ければやってこれなかったことが沢山あります。
友に感謝。
でも曖昧でアンバランスな関係だとも思いますね。

▼喧嘩したら謝るタイプ?
基本的に今は喧嘩しないです。
小学生の時によく喧嘩してた子とのことを考えてみると……お互い謝ってないですね。笑
しばらくするとむこうから話掛けてきてました。

▼友達と恋人、大事なのはどっち?
友達です。
いざという時頼れるのは、やっぱり友達でしょう(^^)

▼友達に一言
こんな私と一緒にいてくれてありがとう。
体当たりで付き合うってことがなかなか出来ませんが、芯ではほんとに大切だと思ってます。
これからも宜しくね。

▼友達10人に回してね
こずえちゃん、mirimiriちゃん、真白ちゃん、ゆきつきちゃん、サキちゃん、ヒロカさん

お暇な時にでもどうぞ!

| | コメント (0)

大阪ダービー

今日はマリノス対川崎と大阪ダービーの二試合を観ました。
川崎はやっぱり強いですね。
個人的にマリノスを応援してたんですが、負けてしまいました。
でも中澤さんが復活したので良かったです(^^)

大阪ダービーはガンバが勝利!
首位キープ出来て良かった良かった。
ハッシーさん、復活おめでとうございます(^-^)
代表組は遠征帰りでキツかったでしょうに、頑張ってくれてました。
播さんは相変わらず良い調子ですね!
コメントはめっちゃ謙虚だけど、10試合10得点はほんとすごいです。
それにしても紙吹雪キレイだったなぁ…。
紙吹雪が舞い上がる度に、観ているこちらも盛り上がりました。
次は大分戦。スカパーが映れば観ます。

学校では新しい授業がいくつか始まりました。
医師の方々による各分野の疾病についてや薬学など、難しいような楽しいような授業ばかりです。
9月は試験6つ・レポート2つ・学校行事準備・バイトで忙しくなりそう。
一番余計なのはバイトですね。笑 
時間見つけて勉強しなきゃいけないですが、今日もサッカー関連ばっかり観て何もしなかったです(-_-;)
時間の使い方が上手なヒトになりたいなぁ…。

| | コメント (2)

大変

今スパサカ見てます。
名古屋の選手面白い。笑

日本人選手が色々移籍しちゃいましたね。
ガンバ関係で言えば、オグリさんがイタリア、イナさんがトルコへ。
新しい環境で心機一転頑張って欲しいです。
色々と気になるところもありますが、どこに行っても応援してます。

日本代表は、相変わらずオシムさんがやってくれてるみたいで。笑
10数時間の移動で夜中に到着後、機内で着替えて30℃超えの中練習…。
選手の疲労は想像以上でしょうね。
試合も大切ですが、無事に帰ってきてくれればそれで良いって気分になってきました。笑

それとさっき「シルミド」を観ました。
スカパーをつけたら偶然あっていて、以前観たいと思った映画だったので喜んで観たんですが…。
何ていうか、かなり心が痛い映画でした。
ラストが想像出来ただけに、余計…。
人死にすぎです、ほんと。
でもあんな歴史があったんだってことがわかって良かったです。
日本もそうですが、韓国も一部が勝手に始めた揉め事のせいで多くの人の人生が狂わされてしまったんですね。
ラストの飴とか、ほんと切なかった…。
忘れられない映画になりそうです。

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »