« W杯3位決定戦 | トップページ | 磐田戦 »

ヤバかった…

ちょっと遅れましたが、W杯優勝国はイタリアでしたね! おめでとうございます(^-^) それにしてもジダンさん…最後の最後で退場とは。 あの頭突きは一体?? 何か暴言を吐かれたとかいう噂を聞きましたが、一体どうなんでしょうか…。

今日は「経鼻胃管栄養法の栄養チューブ挿入」の演習がありました。 鼻からカテーテルを入れて食道を通り胃に到達させる、というものです。 観察者・患者役・看護師役の順で経験しましたが、何と言っても患者役がかなりキツかったです。 めっちゃ痛くて苦しくて、涙がボロボロ出ました。 仕舞には気道に入ったらしく息が出来なくなり、咳き込みながら必死で「無理」とアピールして抜いてもらったんですが、カテーテルには血が…。 少しの間血と鼻水が混ざった様なのが流れて止まりませんでした。 あれは本っ当に半端無く痛くて苦しかった! 先生がしてくれた班は胃まで入った人もいたみたいですが、自力で成功した人は全体で1人くらいだったと思います。 患者役は全員が体験して、泣きました。笑  まだ鼻と喉が変です…。

その後濃厚流動食の味見をしました。 鉄の味が強くてかなりマズかったです。 まぁまぁ飲めたのはコーヒー味くらいで、イチゴ味とか最悪でした(-_-;)

あ、明日はいよいよJ再開ですね! 待ってました〜。 ガンバの試合、楽しみです(^^)

|

« W杯3位決定戦 | トップページ | 磐田戦 »

携帯から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« W杯3位決定戦 | トップページ | 磐田戦 »