« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

可愛い

良子ママの曲「30年を2時間半で…」をTVで観ました。 可愛くて面白い曲ですね〜。 ああいうのを歌える良子ママ、かなり素敵です。

そういや今日はフタさんの誕生日でしたね! 26歳おめでとうございます(^^) ガンバメールを読んで笑ってしまいました。 「(祝福を)キャラに合わせて地味に行いました」って…(^_^;) あの方はある意味一番濃いキャラだと思うんですが。笑 

ウチの愛犬はまだ帰ってきません。今日は母が少し範囲を広げて探したみたいですが、見つからず。結局役所に電話したところ、情報が入ったら連絡してくれるそうです。祖父母は近所の増水した川か用水路に落ちて流されたんだろうと諦め気味;;いくら弱っていたと言っても、そんなことは考えたくないです。縁起でもない!…早く見つからないかなー…。

| | コメント (0)

大雨

今日(正確には昨日)は大雨で電車が動かず、学校に遅刻しました。 川の水かさがヤバいことになっててちょっと怖かったです。 …………で。 ウチの愛犬が行方不明になりました。 朝はいたけど、朝の大雨が過ぎたあといなくなっていたそうです。 以前からよく鎖を千切って脱走していましたが、いつも1人散歩に満足したら帰ってきてたんです。 でも今回はまだ帰ってきてません。 近所を探したけど全く見当たらず。 元々散歩で通ったことがある道までしか行けない犬なので、すぐ見つかると思ったんですが…。 もうすぐ16歳になろうという老犬なだけに、体力が大丈夫かどうか心配です。 そこらの老犬よりはずっと元気ですが…鎖千切るくらいだし。笑  ひょっとしたらどこかで雨宿りをしていて、明日になったらひょっこり帰ってくるのかも。 そう思って帰りを待つことにします。

| | コメント (0)

デスノとトリック

今日は「デスノート」と「トリック2」を観てきました。
あんまり書くとネタばれになるので、少しだけ感想を。

「デスノート」
漫画とは少し内容が変わってましたが、面白かったです。
個人的には松山ケンイチさんのLが可愛いかった…。笑 
松山さんは「男達の大和」を観た時にLのイメージには合わないかもと思ったんですが、ちゃんとLでしたね。
あとミサとリュークは微妙だったけど、ワタリはぴったり。
ワタリはおひょいさん以外では有り得ない気がします。笑 

「トリック2」
相変わらず色んなモノからネタを拾ってきてて、笑えました。
ちょっとわからないヤツもあったけど…。
とにかくああいう不思議なノリが好きです。
あのコンビの絶妙なかけ合い、良いですね~。


あ、次の日本代表の監督の話ですが。
川淵キャプテン、ちょっと口が軽い気が…;;
いや、千葉のオシム監督は好きだし監督としての実績もあるから、もしなってくれたら嬉しいですが……。
しっかり決定してから言って欲しかったです。

今日のイングランドの試合、さすがに明日5時起きなので観れません;;
ジェラードさんを観たいのに…。
今週と来週はほぼ5時起きなので辛いです(>_<)

| | コメント (0)

ブラジル戦

3戦目、ブラジル戦を観ました。
先発2トップは巻さんと玉田さん。
キャプテンは中澤さん、フクさんの代わりにイナさん。
川口さんの神降臨は継続してました。笑 
想像通り一方的に攻められてましたが日本はよく守ってて、たまに好チャンスを作ってました。
で、玉田さんの先制ゴール!
ジンウさんと共に大騒ぎしました。
玉田さん好きの母は結構嬉しかったみたいです。笑 
ブラジルは今大会初の失点だそうで。
そのまま守りきれれば良かったんですが、前半ロスタイムにロナウドさんをフリーにしてしまい、同点。
コレは痛い…;;
後半始まってからはどんどん打ち込まれあっという間に4-1。
ブラジルの余裕のパス回しを止められず、大量追加点を許してしまいました。
後半最後は少し攻めてるところもあったけど…。
結局Fグループ突破はブラジルとオーストラリアでした。試合終了後ヒデさんは芝の上から起き上がれず、俊輔さんはインタビュアーが謝る程の落ち込みっぷり。
やっぱりブラジルはすごかったですね。
選手の皆さん、本当に本当にお疲れ様でした。
悔しい結果だったけど私はいっぱい楽しめました(^^)
欲を言えばヤットさんも出して欲しかったけど…;;
とにかくまた4年後目指して頑張って欲しいです。
日本はまだまだ成長期ですから。
次は多分、アテネ世代とかの若手中心になってるんでしょうね。
次の監督は誰なのかも気になります。
ところで交代してすぐ負傷退場したタカさんは大丈夫でしょうか?
一応歩けてはいたみたいですが。

さてさて、学校行く準備しなきゃ…。(疲

| | コメント (2)

続々と決定

イタリアとガーナの決勝T進出が決まりました。 ガーナは初出場なのにすごい。 イタリアは寿人さんが好きなインザーギさんの得点もあったみたいですね。 それにしてもチェコがグループリーグ落ちすることになったのは意外でした。

明日(正確にはもう今日)は基技Ⅱの試験なので、このまま徹夜で勉強しながら起きといて、ブラジル戦を観ようと思います。笑  早めに勉強が終われば少しは寝れるかもしれないけど…(^_^;)

| | コメント (0)

ピアノ

今日は放課後友人に、耳コピした坂本龍一さんの曲を弾くから聴いて欲しいと言われたので聴いてきました。 ケータイでフルを落として、ひたすら聴いて覚えたそうです。 相変わらずすごいなぁと感心してしまいました。 で、その後「コウちゃん、サッカー好きだから」と言って、なんとアンセムを弾いてくれました。 それともうひとつ、曲名は知らないんですが、サッカーでよく聴く曲も。 その2曲はTVで流れてたのを聴いて覚えたそうです。 わざわざ覚えてきてくれたことに、かなり感激してしまいました。 私にも何か特技があればお返し出来るんですが…(^_^;)

| | コメント (2)

技術試験

ベッドメーキングの技術試験がありました。 緊張した〜…。 思ったより出来たけど、判定は厳しそうです。 試験監督にあたった先生が、めったに合格くれない先生だったし(-_-;) …まぁそれで落ちても結局は自分の技術不足なので、先生にケチ付けてもしょうがないですよね。 とにかくボディメカニクスは意識してやれたので満足。笑  おかげで今日は腰痛くありません(^^)

あ、韓国はフランスに引き分けたそうですね! しかも点を入れたのはパク・チソンさんだとか。 きっと韓国はグループリーグ突破するんでしょうね。 すごいなぁ。

| | コメント (2)

クロアチア戦

2戦目・クロアチア戦を観ました。
川口さんはまたもや神光臨。笑 
PK止めるなんて有り得ない!すごすぎますね。
かなり攻められながらも点を決められることは無かったですが、守備陣は相当崩されてました。
でも中澤さんはかなり頑張ってましたね。
日本がたまに良い形で攻撃に行ってもなかなか決まらず。
パスが繋がらないし、最後も決まりませんでした。
今回は結構早く交代枠が使われましたが流れは変わらず、試合終了間際には両国共足が止まり、無得点のまま終了。

怪我から復活した加地さん、頑張ってました。
三都主さんも黄紙もらったけど、かなり貢献してたと思います。
何よりもヒデさんの強い気持ちがひしひしと感じられた試合でした。
守備も攻撃も、ヤバいくらい頑張ってて(>_<)
俊輔さんは病み上がりだったんですよね。
体調は大丈夫でしょうか;;

次のブラジル戦で絶対勝たないとグループリーグ突破は出来ません。
でも川淵キャプテンの言う通り、ブラジルに負けるとは決まってませんよね。
確かに確率はかなり低いけど…。
とにかく今日のブラジル対オーストラリアの試合はブラジルに勝って欲しいです。笑 

ブラジル戦、恒さんは累積で出られません。
あそこで相手にPKを献上したのはちょっと……ですが、誰よりも悔しいのは選手本人。
攻めることはしたくないし、今更言っても意味無いと思うので何も言いません。
…と言うか私は基本的に選手擁護派なんですよね(^_^;)
誰が悪いとか言って、選手を攻めるのは好きじゃないです。

それにしても次、一体誰がセンターDFをするんだろう?
ラインコントロールは大丈夫なんでしょうか…。
キャプテンはヒデさんかなぁ。

| | コメント (4)

初勝利

先程ジンウさんと一緒にガーナ対チェコの試合を観て盛り上がりました。
まさかチェコが負けるとは…。
チェコに2-0で勝つなんて、ガーナすごいですね!
パスがよく通ってたし、守備もしっかりしてました。
カード多かったのがちょっと…ですが、何はともあれ初出場での初勝利おめでとうございます(^^)

今日はこのあとイタリア対アメリカを観る予定。
明日は日曜日だから夜更かしします。笑 

| | コメント (0)

お宅訪問バトン

杉山文野さんの「ダブルハッピネス」を読みました。
性同一障害の方がそれまでの体験や気持ちを語った本です。
身体は女性、心は男性なんだそうで。
リアルな言葉で書き上げた文章がすごく読みやすく、気持ちがストレートに感じられて、あっと言う間に読んでしまいました。
すごくおすすめ。
私も色々悩みはあるけど、もっと色んな経験をして視野を広げなくては。
素直に、自分自身を出せるようにならなくては。
でもあせる必要は無いな。
マイペースでやっていこう。

さて、バトンを消化します。
mirimiriちゃんから頂きました!
ありがとう(^-^)遅くなってゴメンね;;
『お宅訪問バトン』

01.実家?独り暮らし?
実家です。
独り暮らししてみたい。
でもひょっとしたら将来パラサイトシングルになるかもしれないなぁ。笑 

02.部屋に写真はありますか?
写真は全部アルバムに入れて本棚に並べてあります。
私が小学生の時にきょうだい3人で撮った古いプリクラなら、未だにめっちゃ小さい写真立てに貼って飾ってますが…。

03.壁に何かかかってる?
時計、ジンウさんが授業で描いてきたバチックの絵、小さいホウキとちりとり、母手作りのパッチワークのバック、ポスターくらいですかね。

04.ぬいぐるみはいますか?
赤ちゃんの頃にもらったデカいウサギ、ホストマザーが送ってくれたウサギ、オーストラリア土産でもらったカンガルーとコアラ、誕生日にもらった犬、入院中にもらった熊、母手作りの熊、バレンタインのお返しにもらったスヌーピーとプーさん、友人がいらないからと言ってくれたスヌーピー。
いっぱいあるようですが、最初のウサギとプーさん以外はみんな小さいので、あんまり目立ちません。

05.まんがはありますか?
ありますよ。
でも殆ど本誌で読むので、単行本は少ない方だと思います。

06.部屋にある機械は?
TV、ビデオ、コンポ、パソコン、クーラー、扇風機。
意外と揃ってる気もしますが、後ろ2つ以外は全部お下がりです。
パソコンは最悪のOS、Me。
フリーズしまくりなのでたまにしか使わず、普段は家族共用のXPを使ってます。

07.部屋で、これだけは人に負けない!ていうのは?
ごちゃごちゃしてるとこ。
なんかこう、ごちゃごちゃして見えるんですよね…。

08.寝るとき、周りに必ず置くものは?
ケータイ2つ。
1つは今の、もう1つは前ので、目覚まし時計代わりに使ってます。

09.あなたの部屋は何畳ですか?
8畳くらいだと思います。
以前は2人部屋だったんですが、兄貴の引っ越しに伴って姉が移り、1人部屋になりました。
古くて広めの部屋が良いかキレイで狭めの部屋が良いかの選択で、移動が面倒だった私は古くて広めの部屋に残りました。笑 

10.あなたの部屋は全体的に何色ですか?

畳色…。笑 
もしくは緑色かなぁ。

11.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
机、二段ベッド、タンス、本棚。
いたって普通です。

12.あなたの部屋で一番多いものは?
CDです。
最近のは殆ど無く、昔のがいっぱい。
と言っても私が買ったのはかなり少ないです。

13.ポスターなどは貼ってありますか?
直太朗さんのが貼ってあります。
サッカー選手のも貼りたいんですが、まだ出来ていません。

14.あなたの部屋で一番目立つ物は?
洗濯物。笑 
私の部屋がちょうど南側で干すスペースがあるので。

15.部屋についてこだわりはありますか?特に…。
真ん中に空間を作るってことくらいですかね。

16.部屋を教えてもらいたい人5人を紹介してください
すいません、アンカーで;;

| | コメント (0)

観たかった…

この間のイングランドの試合、観れませんでした(T_T)
さすがに次の日が5時起きだったので…。
結局クラウチさんとジェラードさんの得点で勝ったそうですね。
ニュースで観たジェラードさんのシュート、すごかったです。
リアルタイムで観て騒ぎたかったなぁ。

それとアルゼンチンが大差で勝利しましたね。
メッシさん、同い年とは思えません(^_^;)

あ、大久保さんがセレッソ復帰ですね!
実は大久保さんが出てる試合をあまり観たことがないので、楽しみです。

学校で、今度は口腔ケアを体験しました。
患者役では寝ころんだまま口をゆすぐのが難しく、看護師役では全然感触がわからずで大変でした。
練習しなきゃならないことが多すぎて混乱します(-_-;)

| | コメント (4)

お祭り熱中

最近ほぼ毎日サッカーが観れて嬉しいです。
世界のレベルはすごい!
そう言えばFIFAが日本対オーストラリアでの誤審を認めたそうですね。
認めたからって今更どうなるというわけでもないようですが……まさか再試合にはならないだろうし(-_-;)
でもあそこでPKもらってたら日本は必ず追加点を決めてただろうなぁ。
あ、クロアチア戦は4バックのようです。
加地さんが先発復帰、更にオガサさんも先発メンバーだとか。
玉田さんは中盤に入る可能性があるみたいですね(^_^;)
どうか次の試合では、監督が交代枠を有効に使ってくれますように。笑 

この間洗髪を体験しました。
ベッド上で人の髪を洗うのはかなり難しかったです。
ベッドメーキングや清拭と同じように技術試験があるみたいなので、練習を頑張らなくては;;

| | コメント (2)

オーストラリア戦

日本代表の初戦・オーストラリア戦を観ました。
前半、ずっと相手ペースで激しい攻撃を受けている間はかなり不安でしたが、よく耐えてくれました。
特に川口さんは神光臨してましたね。笑 
好セーブ連発でかなり頼もしかったです。
恒さん達も身体を張ってました。
あの大きいビドゥカ選手を、小さな恒さんが抑えてたのはすごいと思いました。
攻撃陣もチャンスを作り出していて、タカさんが上手くGKを吹っ飛ばしてくれた(笑)おかげで俊輔さんのパスがそのまま入って、先制点となりました(^-^)
それを守りきって前半終了。
後半すぐにツボさんが負傷退場し、茂庭さん投入。
ツボさんは筋肉の痙攣がどうとか言われてましたが、大丈夫でしょうか…。
後半は日本の攻撃チャンスがだいぶ増え、相手の攻撃も相変わらず防いでいたので逃げ切れるかと思っていたら39分に同点弾を決められてしまいました…。
しかもその後追い越され、1-2に。
ロスタイムになってオグリさんを投入。
入れるの遅い上に2バック状態って…。
結局また追加点を決められ、結局1-3で負けてしまいました。
初戦は残り10分で3点決められるという残念な結果になりました。
後半、日本が先に追加点を決めていれば…という思いもありますが、今更言ったところでしょうがありませんね。
まだあと2試合あります。次に期待です。

>いでりん様

今ちょっと徹夜疲れ&気分落ち気味なので、レス少々お待ち下さい;;落ち着いてからレス致します(>_<)いつも本当にお待たせして申し訳ないです…。

| | コメント (2)

とりあえず

解剖学の試験が無事に終わりました。 先輩方の過去問のおかげでなんとかなったと思います……多分(-_-;) 単位取れてると良いなぁ…。 あまり期待せずに結果を待とうと思います。 来週は技術試験と基技Ⅱの試験なんで、まだまだ気が抜けません(>_<)

さてさて、今日はオーストラリア戦。 早く課題を終わらせて、応援しようと思います(^^)

| | コメント (0)

他グループ

昨日は2試合観ました。
本当はイングランド対パラグアイだけ観る予定だったんですが、解剖学の勉強のために起きてたらスウェーデン対トリニダード・トバゴが始まり、結局観てしまいました。笑 

イングランド勝ちましたね。
ジェラードさんが好きで応援してたので、勝って良かったです。
オウンゴールであっという間に先制した後は、あんまり良くなかった気もしますが…。
でもまぁ勝ち点が取れれば良いんですよね。笑 
日本も、どんな内容でも良いのでとにかく勝って欲しいです(>_<)

トリニダード・トバゴは頑張ってましたね!
10人になってからも徹底的に守り、スウェーデンと引き分け。
必死の守りを観て、勉強そっちのけで応援してしまいました。笑 

明日は日本の初戦。
結局加地さんは出れないようです;;
ヤナギさん達は大丈夫みたいですが…。
一体どんな試合になるんでしょうね。

| | コメント (0)

自己紹介バトン

ゆきつきちゃんから頂きました(^-^)有難う!
答えるの遅くなってゴメンね;;

①回す人を最初に書いておく。
ジンウさん
こずえちゃん

②お名前は?
ここではコウです。
元は漢字一文字だったんですが、何となくカタカナにしました。

③おいくつですか?
ガンバの安田さんと同い年です。
最近年の近い方々がどんどん活躍するようになって、すごいなぁと思います。

④ご職業は?
学生です。
まだまだ勉強しなきゃいけないです;;

⑤ご趣味は?
音楽を聴く、絵を描く、映画を観る、漫画を読む、寝る、食べる…。
あとはやっぱりサッカー観戦ですね(^^)

⑥好きな異性のタイプは?
面白い人。
話を聞いてくれる人。
何か秀でているものがある人は良いなと思います。

⑦特技は?
どこででも寝れること。
この間もマックで待ち合わせ中に、居眠りしてました。笑 

⑧資格、何か持ってますか?
漢検・英検の準2級、商業英検1級、柔道初段、原付免許。
それと小学生に習字を教えられる資格を持ってます。
字ィ汚いけど…。笑 

⑨悩みが何かありますか?
基本的にマイナス思考なので、悩みが絶えないです。笑 
とりあえず今は勉強ですかね。

⑩お好きな食べ物とキライな食べ物は?

好き…甘いモノ、ナス、桃、リンゴetc
嫌い…キュウリ、アサリ、バナナetc

⑪貴方が愛する人へ一言
大好きですよ。

⑫回す人を指名すると同時に紹介します!
○ジンウさん
私と精神的双子で、うらやましい程マイペースな方。
何かにハマる時は大抵一緒ですね。
雑学に長けているので、いらん知識が豊富です。笑 

○こずえちゃん
小さい時からの友人です。
今はたまにしか会えないのが残念(>_<)
すごく面白くて、一途な子。
一途過ぎて心配ですよ。笑 
とにかく大切な存在です。

お暇な時にどうぞ!

| | コメント (0)

W杯開幕!

最近仲良くなった子がまたもや絶対音感の持ち主でした。 意外といるんですねー(@o@) 壁を叩いた音が音階に聴こえるなんて、想像もつかない世界です。

いよいよW杯開幕しましたね! 待ってました〜(^-^) 居眠りしてて開幕式を見逃しましたが、今からあるドイツ対コスタリカ戦は観ます。 でも早く日本代表が観たいです。

私信>サキちゃん 一度したことあるけど、何だったか忘れたからもう一回やってみたよ(´∀`)今度は恒さんが入ってなかったけど、加地さんとナカタコさんが入ってたから良し!笑 

| | コメント (0)

清拭

今日は朝練があったので始発で学校に行きました。
朝が早くてキツかったけど、mirimiriちゃんに会えたので良かったです(^^)
で、今日は清拭の初演習で患者役をしてきました。
臀部・陰部以外の全身清拭だったので下以外の全体はグループの人に見られたワケです。
かなり恥ずかしかったけど、患者様の気持ちは理解出来ました。
それに結局はみんな患者役をしなきゃいけないので、早めに終わって特というもの。(多分…/笑)
胸部はともかくとして、四肢と背部はすごく気持ち良かったです(^-^)
次は看護師役か観察者だ…。

| | コメント (0)

マルタ戦

今日は最後の親善試合・マルタ戦でした。 あんまり波が無かったので書くことが少ないです。笑  今日の2トップは大玉2トップ。 開始早々あっという間に玉田さん先制点。 2分で得点してしまいビックリ。 でもその後はあんまり…。 オグリさんの惜しいシュートはあったんですが、全体的にまったりしてたような気がします。 特に前半終了間際は攻められまくり。川口さんに感謝です(>_<) あ、駒野さんは攻守共に頑張ってましたね!

後半はツボさんに代わって小野さんが入って4バックになったり、途中に三都主さん→ナカタコさん、玉田さん→オガサさん、フクさん→イナさん、オグリさん→巻さんといった具合に交代しまくりましたがなかなか得点に繋がらず残念。 勝ちはしたけど、この間のドイツ戦の方が良かったですね。 監督・選手のコメントにも気持ちが表れてました。 でも交代した選手は積極的に行ってたし、きっと試合感を戻せたでしょうね(^^) あとはW杯本番のみ。 一体どんな試合を見せてくれるのか楽しみです。

最後に。 今日少しだけサムライブルーが流れましたね。 ZZの方しか音源を持ってないので、別のを聴けて良かったです(^-^)

| | コメント (0)

ベッドメーキング

↑の技術試験があるので、朝早くや放課後に居残り練習をしてます。
先生や先輩のを見てると簡単にやってるみたいだけど、かなり難しい。
作った後シーツを剥がして、防水シーツや毛布を畳む…というところまでを20分でやらなきゃいけないみたいですが、無理です。笑 
そんなに早くしたらシワ・ゆるみだらけになる。泣 
でもある先輩は11分で完璧に終わらせたそうで。
mirimiriちゃんならわかってくれると思うけど、有り得ない(>_<)
本番ではシーツの広げ方や畳み方からわからなくなるみたいです。
もうとにかく練習するしかないですね…。

金曜日は学校の後ジンウさんと待ち合わせをして、「GOAL!」を観て来ました。
私的にはすごく良かったです。
観客がワーッなった時には一緒に叫びたくなりました。笑 
ベッカムさん達もちゃんと出てました。
ジェラードさんにも試合以外のシーンで演技して欲しかったなぁ。笑 
次の舞台はレアルですよね…早く2が観たい(>_<)

で、帰る途中にジンウさんのクラスメートがストリートで歌っていたので、それを見ました。
歌上手くて面白い人でした(^^)
やっぱり一芸秀でてるってすごいですね。

私信
>真白ちゃん
可愛いなっちゃんを有難う!!めっちゃ嬉しい(↑▽↑)いつかお返しさせて頂きます!あ、バンプのsupernova私も大好きだったりします。しかも同じ部分が。笑 気ィ合うね(^^)バンプのって歌詞が意味深くて良いよね~。

>ジンウさん
今あっちゃん様のブログを観て知ったんだけど、前にエンタで観たヒライケンジって芸人さん、学校に行こう!に出てたジョン・レノソだってさ!知らんかった~。笑

| | コメント (2)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »