« スイーツバトン | トップページ | スコットランド戦 »

看護の日

さっき今年初のスイカを食べました。 めっちゃ甘くて美味しかったです。 気分はもう夏ですね〜。笑 

5月12日はナイチンゲールの誕生日にちなみ「看護の日」と制定されている……ってことで、ウチの学校でもイベントがありました。 この日のために居残りや持ち帰りで準備をしてきたことから何だか面倒くさい行事だなぁと最初は思ってましたが、いざ始まってみるとかなりためになるイベントでした。 担当になった病棟が病棟だったのですごく悲しい気持ちになったりもしたけど、これからそういう現実に身を置くようになるんですよね。 深く考えさせられてしまいました。 それと優しい先輩方と沢山コミュニケーションがとれたので良かったです。 先輩方の患者さんに対する言動を見て、さすがって感心してしまいました。

それから「幸せって何だっけ」を観ました。 普段は全然観ないんですが今日は古賀さんがゲストだったので。 やっぱりあの方はすごいですね、色んな意味で。笑  めっちゃ強くてめっちゃ面白い。 あの面白さは天然なんですか?笑  ネプチューンの人達、古賀さんの技を受けれるなんてうらやましい! 古賀背負いキレイでしたね〜。 生で観てみたいです。

|

« スイーツバトン | トップページ | スコットランド戦 »

携帯から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイーツバトン | トップページ | スコットランド戦 »