トップページ | 2006年3月 »

もうすぐ。

明日の卒業式のため、今日は登校日でした。
そこでかなり驚いたことが…。
なんとSHRの後に、一年生時の担任が登場!
その先生は私達が二年生になる前に転勤されたのですが、何かと気に掛けて下さっていたようです(^-^)
普段は頭堅いなって呆れるくらい真面目で怒るとめっちゃ怖いケド、面白い話もいっぱいしてくれる。
そんな先生でした。
卒業祝いの言葉と、一人一輪ずつガーベラをプレゼントして下さり、とても嬉しかったです!
ガーベラか……ギミー・ヘブン観たいなぁ(>_<)

さてさて話は変わって。
今日はボスニア・ヘルツェゴビナ戦でしたね!
久々の海外組召集。
でもってフクさんやオガサさんが海外組を押し退けて先発!
フクさん、入場を待ってる間の仕草が格好良いよー!笑 
ってか恒さんの右足には相変わらずテーピングが…;;
でも身体を張って守備をされてましたね!
結局イエローもらったりしたけど、それくらい強く当たらないと止められない相手だったように思えました。
終始攻められ気味だったし…。
にしても先制点を取った高原さん、嬉しそうでしたね~(*^_^*)
オグリさんも出場!
ずっと走ってプレッシャーを掛けてました。
そして私が一番嬉しかったのはヒデさんの同点弾!!
やっぱり頼りになるなぁ~。
あと恒さんがユニを交換された後のお姿……色んな意味でキました。笑 
今日もいっぱい盛り上がったけど、時々聞こえる破裂音が怖かったです。
最初銃声かと思った…;;

| | コメント (0)

正確にはもう昨日の話。2

ラルクのアジアライブに密着した番組を見逃しました…ショックです(T_T)

今日はこの間出来なかったので、スーツを作ったり映画を観たりしてきました。
色々歩き回ったんで疲れた疲れた…(´▽`;)

さてさて、今日観た映画「PROMISE」について。
さすが中国映画って感じでした。笑 
ありえねー!って動きがいっぱいで、色んな意味で面白かったです(^^)
それにしても俳優さん達はみんな格好良くて、女優さん達はみんなキレイでしたね~。

それから、今日の情熱大陸はオグリさんでしたね!
ラオウ可愛い~(≧∀≦)
あのご夫婦の漫才してるみたいな会話が好きです。笑 
代表の話も聞けたし(*^_^*)
意外とウノ仲間が多いことを知ってビックリ。
オガサさん、加地さん、ヤットさん、鈴木さん、小野さんだそうです。
オガサさんしか知らなかったよ…。笑 
オグリさんはフランスに行ってすごい努力をされてるんですよね!
私もオグリさんみたいに自然体で前向きに進んで行きたいです。

| | コメント (0)

オリンピック

恒さんの友人で、男子回転に出場した皆川賢太郎さんは一回目が終了した時点で第3位だそうですね!

大怪我を乗り越え、3度目のオリンピックだそうで。

是非次の滑りも頑張って欲しいです。

メダルに関しては私も恒さんと同意見ですね~。

周りがあんまりメダルだメダルだって盛り上げるのもどうかと…。

一方恒さんはもうヨーロッパに移動されるんですね。

ほんっと今年は忙しいようで…どうか怪我・病気だけはなさらないで下さい(-_-;)

| | コメント (0)

正確にはもう昨日の話。

今日の昼はゼロックススーパーカップをテレビ観戦しました。
結果は3-1で浦和の勝利。
ガンバは惜しいシーンはいっぱいあったんですが、浦和は強かったですね(>_<)
恒さんと加地さんはベンチスタート。
後半途中から加地さんや播戸さんは出場されましたが、恒さんは結局出場無し…残念。
まぁ今年は代表とJとACLの試合がありますしね。
次戦の活躍を楽しみにしとこうかと(^^)
試合を観ていて驚いたのは浦和サポの多さと凄さ!
浦和の応援ばかりが目立ち、ガンバがボールを持った時はすごいブーイング…;;
ガンバの皆さんはアウェー気分だったのでは(^o^;)?

ってかヤットさんと播戸さんがやたら格好良く見えたのは私だけでしょうか。笑 

さてさて、来週はJリーグ開幕!
ヤナさんも鹿島復活だし、何だか色々楽しみです♪

…にしても、桜塚やっくん可愛いですね!(*´∀`)←エンタの話/笑

| | コメント (0)

御徒町さん。

さっき直太朗さんの共作者・御徒町さんのブログを見にいったら、サッカーのことが書いてありました。
あのお二方は元サッカー部だそうだから特別驚くことは無いんだケド、気になったのはその下の文、「生活のリズムと言えば~…」のところ。
あぁいう風になった時、「駅前のぶる~す」みたいな詩を書かれたんですかね??
学校やめました、とか歌詞に入ってるし。
まぁそれは単に私の勝手な想像なんで置いておくとして…。
とにかく、御徒町さん良いですね~(^_^)
ラジオから聴こえる声にハマりました。笑
今はラジオ聴けてないケド、直太朗さんと御徒町さんの会話はかなり楽しかった!
あとファンクラブの会報での会話も面白かったですね(^▽^)
ファンクラブは私が入っている訳ではないですが、ジンウさんに読ませて頂きました。
そして、お二方の創り出す詩の世界観はかなり私のツボです。
テスト期間中は気が滅入ってるので、癒しを求めて直太朗さんの傑作選を聴きまくってましたね~。
かなーり癒されます。
気分を盛り上げたい時はセレナーデを聴いたりしてました。
更に受験中は、「駅前のぶる~す」気分。笑
勉強しなきゃいけないのは分かってるんだケド、やる気がなかなか出ず。
勉強してないくせに、変にストレスだけは溜まったりして。
がなり散らしたいし学校もやめたいというか行きたくない…とか。
まぁ結局がなり散らす勇気も学校をサボる勇気も無かったんですケド。笑
でもあの曲を聴いたり歌ったりすると、何だか妙にすっきりしてました。
何ででしょうね??笑
まぁそういう気分を分かち合った気になってたんでしょうねェ。笑(なんじゃソリャ)
って何だか意味不明な文になったなぁ…;;
とにかく、直太朗さんと御徒町さんの創る詩が好きってことです!

御徒町さんのブログはコチラ。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kite_okachimachi
ってか自分、早くトラバを理解しろよ…;;

| | コメント (0)

厄日?

今日は朝から入学式用のスーツを買って、昼は映画を観て、夜は頭数合わせのために呼ばれた講演会に、最後に出る高そうな食事を食べるためだけに出席して…ってするハズが、とある店から出た後車が動かなくなったせいで全部白紙になりました(ToT)
そういえば今朝黒猫に横切られたもんなぁ…。泣 

さてさて、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表戦のメンバーが発表されましたね!
海外組が久し振りに召集されるので嬉しい反面、国内組の誰が外されるのかハラハラしてました;;
結果、この間活躍した巻さん、長谷部さん、寿人さんらを含む数人が代表を外れてしまって…。
みんな残って欲しかったのにな~。
海外組は観たいケド、インド戦までいた皆さんには抜けて欲しくない(;´_ゝ`)笑 
ともかく、ジーコ監督は新戦力より今までの実績を評価されたようですね。
でもまだ最終選考ではないので、最後に誰が残るかは分からない(>_<)
ってか海外組と言えば、久々にオグリが観れる!
ヒデさんや俊輔さんも!!
早く28日にならないかな~。笑 

それから恒さんにクロアチアの名門からオファーが来るかもしれないらしいですね!
この間のトレビソの時と違って、W杯後の話になるそうで。
一体どうされるんでしょうね??

| | コメント (0)

AFCアジアカップ予選

インド戦6-0で完封勝利!
前半はなかなか点が入らなかったケド、後半はたくさん点を取れて良かったですね~。
惜しい場面を見たり点が入ったりする度に、兄姉祖父私の四人で大騒ぎしてました。笑 

祝★ジーコJAPAN 100点目!!
昨日ニュースで、ジーコJAPAN初得点を飾った小野選手は記念すべき100点目も狙っているって言ってましたが、ほんとに小野選手が決めちゃいましたね。
それと寿人さんも初得点おめでとうございます!
長谷部さんはアレが初得点にならなくて残念だったケド、今日の試合では終始動き続けて攻守共に貢献されてましたね(>_<)
巻さんは今日いつもに増して走り回ってましたね~。
さすが泥臭いって言われるだけある。笑 
巻さんは個人的にすごく代表に残って欲しい選手です。
ずっと走り回ってゴールを狙い続ける姿が素敵だし、何と言っても火の国出身の方ですしね!
福西さんも点入れたので良かった(^-^)
ほんと格好良いですね~、福西さん!
本日二得点のドラゴンはもうほんと凄い!
W杯日本代表FWの座は確実ですかね。笑
あと両サイドも活躍してました!
加治さんは今シーズンからガンバですよね。
ほんと嬉しいです(*^_^*)
恒さんは途中で交代しちゃったケド、守備に関してはアナウンサーが「守備は中澤に任せておけば安心です。」って言うくらい、凄い安心感がありましたね。
個人的にはヤットさんのプレーをもっと見たかったなぁ…ガンバ贔屓なもので。笑 

それにしても、前半終了後にあった俊輔さんとデルピエロが出てた長いCM良かったですね~。笑 
もう一回見たいなぁ(*´∀`)

| | コメント (2)

Over

ジンウさんが光永亮太さんのOverの着うたをおとしてたんで、聴かせてもらいました。
なんだか優しい歌い方で、ぜひ全部聴きたいですね~。
アレがジェフ千葉の公式応援ソングなんですね!
最近出たシングルに入っているそうで、そのCDはジンウさんが買うみたいなので聴くのが楽しみです(^^)
Day By Dayはもぅ全部聴いたんですケド、光永亮太さんの曲は全体的に癒されるので良いですね~。
特にwonderは今春から専門学校に入学する私にとって、すごく染みる曲(>_<)
あ、そういやMEGARYUって人達が出したDay By Dayも良い曲ですね!
CMで聴いたのをきっかけに好きになりました。
ってか最近良い曲多すぎて…。笑 
planeの「桜はまだ咲いている」とか、ohanaの「予感」とか。
ミドリカワさんも新曲出したようだし。
最近KREVAさんとかくるりって人達も気になります。
相変わらずラルクも森山直太朗さんも好きだし、ゆずとかレミオロメンとかバンプとかケツメとか……って好きなアーティストを言い出したら多すぎて止まらない!笑 

あ、それから今日は久し振りに小さい頃から仲の良い友達、こずえちゃんと会いました。
中学を卒業してからあんまり会えなくなったせいか、久々に会うと話したいことが多すぎて。笑 
春からは私も電車通になるし、もっと会える機会が増えると思うので楽しみです(*^_^*)

| | コメント (0)

昨日のシュート。

恒さんの日記が更新されてました。

オガサさんのシュート、恒さんも驚かれたみたいですね~。

でもオガサさんのあぁいうシュートは、以前Jリーグの試合でも狙われた事があったそうで。

…怖いなぁ、オガサさん。笑

でも代表戦なら、凄く頼れる存在ですね(^_^)

| | コメント (2)

日本勝利!

今日は友人二人と一緒に遊園地に行って来ました!
将来看護師を目指す者同士、みんな進路が決定したのでそのお祝いに。
土曜日だってのにガラ空きでちょっと驚いたケド、殆ど並ばずにどんどん乗れて良かった(^-^)
苦手だった絶叫マシーンにも挑戦!
意外と平気で、殆どのヤツに乗れました。笑 
めっちゃ楽しかったなぁ~。
KちゃんMちゃん、それぞれ進む学校は違っても、今日みたいにまた楽しく遊ぼうね!

で、帰ったらサッカー日本代表の試合もあるし、今日はなんて良い日だろうとか思ってたら……
何故か叔母と兄の買い物に付き合わされて、降りた駅から直行でゆ○●ウンへ↓↓
なんでも兄の就職祝いを買いに行くそうで。
そういうわけで、フィンランド戦は後半からしか観れませんでした(ToT)
それでも十分楽しめたから良いんだケド…。

観始めてすぐのオガサさん→ドラゴンのゴール!
待ってました、先制点!!
そしてその後すぐのオガサさんのロングループ!
攻守共に、この間のアメリカ戦とは全然違ってましたね~。
ともかく見事に完封勝利が出来て、良かった良かった♪
でも恒さんがまだ足にテーピングをされてたってことは、怪我が完治出来てないってことか…(-_-;)
恒さん、大丈夫なんでしょうか?汗 

あ、あともう1つ。

スポニチの「代表隠しマイク」を読みました。

監督、コーチ、選手の性格や練習の本音が読み取れて、面白かったです(^^)

http://www.sponichi.co.jp/wsplus/index.html

| | コメント (0)

初!

ブログ始めてみました。

ここでは私の趣味や日常について書いていこうと思っています。

初心者なのでまだ何もわかりませんが、とにかく三日坊主にならないように頑張ります!

| | コメント (0)

トップページ | 2006年3月 »